アンティークと古着たち

今日は一緒に住んでるユウキと、友達のこうちゃんがやってるアンティークと古着のお店、
ANDANTE ANDANTEに行ってきました。
c0159876_1571735.jpg

いやーかわいい。
正直、古着はあまり買わないので、わかった様な事は言えないんですが、
アンティーク大好きな私としてはとても心ときめく場所でした。
c0159876_202389.jpg
林家三平パーマのこうちゃん

古着やアンティークの他にも、デザイナーオリジナル商品もたくさん。
上の写真の手前に写ってる靴は、友人に加工してもらってるそうです。(そういう職業ってなんていうんだろう?靴職人?いや、加工する人って言ってたぞ。)
めちゃくちゃかわいかったっす。

NYやパリに買い付けに行ってて、洋服やアクセサリーの他にも、ピンバッジとか、キッチン用品とか、
すんごい古い、「誰なんだっ」っていう現像済みフィルムまで売ってます。(すごいレトロな格好した外人さんが写ってます)あれ、プリントしてみたい。
あ、撮影済み未現像のフィルムも売ってます。あれ今現像出来んのかなー。形状は変わってない感じだったけど・・・。

とにかく楽しい場所です。

ちなみにお買い上げ商品。

c0159876_222184.jpg私は靴の形のアンティークのネックレスを購入。
銀細工っていうのかな?とても細かい作りです。
ちなみに撮影に協力いただいた、後ろにちらりと写ってるエッフェル塔も、
愛着がわいて買ってしまいました。
撮影に使えるしね。


c0159876_2223764.jpgこちらはユウキさん購入。
「ドロシー」リング。
一応言っておくと、決して不思議ちゃんではありません(笑)
リングを掛けてるのはおそらくホイップクリームを出す時に使う先端部分だよね?
改造してあるのかそのままかはよくわかりませんが。
これも購入。
ちなみにこの写真はそのあと行ったパスタ屋でチョチョッと撮ったので、
後ろにいるのはタバスコ君です。
写真のパターンが一緒ですね・・・。


私、実を言うと、古着屋特有のにおいというか、湿気っぽさ?みたいなのが
あまり得意ではないんですが、ここはとても素敵な空気でした。
なんて言うか・・・。おじいちゃんとかの子供の頃のモノクロ写真を見る感じと言うか。
図書館で借りた本に、誰かが何度もそこだけ読み返したんだろうなあって言う跡があるのを発見した感じと言うか。
一つ一つの商品にちゃんと人の暖かみや感情を感じられる。そんなお店です。
友人の欲目・・・。多少はあるんだろうけど(笑)

興味のある方、もしくはお近くにお越しの際は是非。
千葉なんで都内在住の方にはおそらく縁遠い場所なんですけどね・・・。
でも是非!!

ブログもリンクしてあるので行ってみて下さい。

よろしく。

ANDANTE ANDANTE
千葉県千葉市中央区新田町17-4A
TEL 0433099061
[PR]
by churaphoto | 2009-04-20 02:53


<< 六本木交差点 最近のぼやき >>