六本木交差点

今日は撮影が終わってから、一人、車で、赤坂まで納品へ。
納品先の会社から六本木交差点がすぐなんですが、交差点の半径50m四方ほどだけ、
ものすごい車の量。ほとんどがタクシー。交差点真ん中で車がつかえてしまって動かず。
でも次の信号辺りではもう渋滞は解消されてて・・。
この道をこんな時間(21時過ぎ)に車で通り過ぎる事なんて今までなかったので、
この様子にちょっと驚きました。

c0159876_356472.jpg


六本木などの繁華街のネオンにぎやかな感じはどうしても好きになれないけど、
東京タワーはやっぱり好きです。
雨が光を受けてぼんやりと空気が発光してるようでした。



ちょっと一言・・・
この辺りと言えば、今話題の「トップアイドルの公然わいせつ」事件が起こった近くですが、あまりにも騒ぎ過ぎじゃないでしょうか。
人に危害を与えた訳ではなく、たかだか酔っぱらって裸で騒いでただけで、逮捕され、家宅捜索までされる必要はあったんでしょうか。

そして警察の、マスコミに対する彼への配慮のなさにとても違和感を感じます。
CM降板やテレビや映画など、莫大な損害になる事に対して、大人としての責任とかモラルとか
言ってますが、多少の過失で済む問題を莫大にしたのは本人ではなく警察とマスコミでは、と感じます。

あの政治家も、ニュースを聞いて即、状況も把握せずにテレビで「絶対許さない」とか、
国を動かす人間として言動が浅はか過ぎやしませんか。
翌日すぐに前言撤回してるし。

中川外務省の酩酊記者会見の方がよっぽど恥ずかしいし大問題だと思うのに、(面白かったけど)
マスコミも政治家もあの時は面白がってる印象が強かったのはなんででしょう。(いや面白かったんですけど)

私は彼のファンではありませんが、こんなことで人生が狂ってしまうのはかわいそうです。

[PR]
by churaphoto | 2009-04-25 04:01


<< 二人でお昼寝 アンティークと古着たち >>