お医者さん

c0159876_019256.jpg
すずには

c0159876_020067.jpg
「ここを触って下さい」マークがあります。



写真とは全然関係ないですけど、今日のニュースで、
「オーストラリアの片田舎で、男の子が自転車で転んで頭蓋内出血をした際、
医療用のドリルが無いため、家庭用ドリルで処置して命を取り留めた」と言うのがありました。
ブラックジャック、もしくはコトー先生の様な話が本当にあるもんですね。

責任が重いからと、産婦人科医や外科医が減ってるという昨今、
失敗したら責任問題になるのが必至のこの行為に踏み切ったこのお医者様に心から拍手を送りたい。

何においても、情熱は必要です。(最近よく思う。)
でも熱くなりすぎても問題か。(自分に言ってます。)
[PR]
by churaphoto | 2009-05-22 00:45


<< おめでとう 現実逃避 >>