人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情一本

昨日、今日と、お仕事してました。(もちろん撮影するのは私ではなく先生です)
都内某所にある、隠れ家的(というか、外から見たら本当にただの古民家)
和食料理屋にて、料理本の撮影です。6月いっぱいの日曜日続きます。

久しぶりに味わう、カラカラと開ける引き戸の玄関や、縁側、うっそうとした日本の庭に、癒されまくりです。
愛情一本_c0159876_22263440.jpg


その料理家さんは、学生時代太っていたらしく、これじゃダメだと、食生活を改善した所から料理の道についたそうです。
今では「太っていた」なんて信じられない位、とてもスリムな方ですが、(顔なんて私の半分くらいしか無い。)
ただ栄養のバランスを考えた味気ない料理ではなく、
まず第一に「おいしい」が来なきゃ意味が無いという答えにたどり着いたそうです。
その意見に大きく賛同です。

そしてこの方は本当に良く食べる!!
お昼に、撮影用に作った物と合わせて食べるようにコンビニで買ったおにぎりやサンドイッチも用意されてたんですが、
とても細くて、食にこだわりのある方なので、コンビニの食べ物、ましてや炭水化物なんか取らないんじゃーと思ってましたが、おにぎりもおいしそうにぱくぱくと食べている姿はとても好感が持てました。


料理も本当においしく、味にうるさい師匠(師匠はもともとコックさんです)も、
「うまいうまい」と顔をほころばせてました。

料理に限らず、写真も絵も何でもそうですが、本当に心を込めた物って伝わるんですよね。

口に入れた瞬間、あったかい気持ちになる、食材への愛が感じられるお料理でした。(ホントに)

来月の日曜日も楽しみです。

本は詳細がわかり次第、こちらでご紹介できたらと思います。


おっと!!今この料理家さんのブログを拝見したら、私の足が載ってました!!!私の足が全国区に!!!
5本指ソックスです。緑色が私。グレーのもっさいのが後輩。小さいのがその料理家さんです。
それから師匠が撮影してる風景が載ってました。
そちらにある写真と似た様な物を私も載せましょう。
愛情一本_c0159876_2341825.jpg
師匠@縁側 立ちバージョン
by churaphoto | 2009-05-31 22:45


<< やったーやったーやったー 雨上がりの江ノ島に >>