クラシック

c0159876_0294729.jpg


最近クラシック音楽に夢中です。

昔から結構好きで、親や趣味が合う友達と見に行ったり、
もともと私の知る限りの楽器の中で一番好きな音はピアノなので、(弾けませんが)
クラブジャズみたいなのはよく聴いてましたが、
クラシックオーケストラをipodで聴いて通勤するようになるとは自分でも思いませんでした。

きっかけは、あの、最近世界一になった、全盲のピアニスト、辻井さんの映像をテレビで見てから。
無性にピアノの音が聴きたくなり、自分が持ってるCDの中から、
映画「Shine」のサントラ→フジ子・ヘミング→クラシックではないけれどオーケストラで久石譲・・をひたすらグルグル回して聴いてます。(すぐにでも買いに行きたいけどお金が・・)
余談ですが久石譲の「Asian Dream Song」は素晴らしい。




作曲家では(全然詳しくないけれど)リスト、ショパン、ラフマニノフ辺りが好きです。
でも「リスト ピアノ曲集」みたいなCDは欲しくない。
あくまでも演奏者で選びたいのです。
なので、どなたかオススメのピアニストもしくは楽団がいたら教えて下さい。

写真は、クラシックを流してるときのすず。
すずもうっとり。





嘘ですけど。
ふふふ。
[PR]
by churaphoto | 2009-06-18 23:29


<< 芸術鑑賞の日 ダブルサプライズ >>