コメントについて

c0159876_094811.jpg

ブログを初めてそろそろ1年になりますが、始めた頃からちょこちょこと友達などに、
「コメントの仕方がわからない」との質問を受ける事がありました。

確かにエキサイトブログのコメント欄は、わかりづらい。
なので今更ながら、コメントの仕方について軽く説明を。

おそらく戸惑うのは、「パスワード」だと思うんですが、
これはコメントを削除出来るのはそのブログの持ち主と、コメントの送り主だけなので、
送り主が削除する際の本人確認のためのパスワードなので、
自分の好きな数字を適当に入れて頂ければ良いのです。

そして「URL」は、ホームページやブログを開設してる方はそこにそのアドレスを入れてくれれば
リンクして飛ぶようになってるので、無い方は何も入れなくて大丈夫です。
このURLとパスワードのせいで、よく、エキサイトブログでブログをやってる人(ブロガー、って言うんすか)しか
コメント出来ないと思われがちですが、そんなこと無いんですよ。

コメントはとても嬉しいものです。じゃんじゃか入れて下さいまし。

あ、それからこの前、「コメントはみんなに見られるの?」との質問を受けました。
携帯で見てる方は、全体図がよく見えて来ないので不安なようですね。
えっと、基本公開されてますが、他の人に見られるのが嫌な場合は「非公開コメント」という所を
クリックすれば、私にしか見えませんのでご安心ください。

そんな感じです!!今後とも宜しくお願いします。
[PR]
by churaphoto | 2009-06-25 00:26


<< 淡い淡い 届きました。 >>