食の好みと・・・

c0159876_23241585.jpg
なんとかクラゲ。

ところで、「食欲と性欲は正比例する」という話を聞いた事があります。
それが単なる説なのか、証明されてるのかはわかりませんが・・。

このブログ内でも「食いしん坊」だと公言してる私が何言ってんだ、って感じですが。
私が言いたいのはそこではなくて。

「食の好み」と「異性の好み」、それから「食べ方」と「恋人との付き合い方」って似てるんじゃないかと。
そんな事を思っていたら、昨日、杉本彩がテレビで、
「ぜっっったいおいしいものしか食べたくないの」って言ってて、ちょっと納得(笑)


たとえばわたしの好物。
一番にあげるのは、納豆です。ソウルフードは、水戸納豆です。
他にも、パクチーとか、セロリとか、けっこうみんなが避ける様なクセものが好きです。

そして、カエルとかのゲテモノも平気です。

それから、量が多すぎたり、味がしょっぱかったりで、もうキャパシティオーバーだと思っても
無理をして食べます。
それでお腹壊したりします。

基本的に味オンチなのか、 みんなが不味いと思うものでも結構平気で食べます。
食べ終わるまで不味い事に気づかなかったりします。 結構幸せな気分だったりします。なんか悲しくなって来た

これ、私の恋愛遍歴を知ってる人は深くうなずいてると思うんですが・・・。

みなさんは、どうですか?
産地にこだわる人、製法にこだわる人、とにかくおいしければいい人、
健康食品にこだわる人、食べる時の雰囲気にこだわる人。

思い当たる事がある人もいるんじゃないかと。

私はそろそろ、吟味する事を覚えます。もう30だしね。
お腹こわしてばかりもいられないので(苦笑)
[PR]
by churaphoto | 2009-08-29 00:28


<< 久しぶりに 光 >>