人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んday

飲んday_c0159876_5104076.jpg
なんだか飲みっぱなしの1週間でした。
生活が不規則すぎてさすがにしんどい。

8日から夏休みをとって沖縄に行ってきます。
一人旅。でも一人旅ってね、一人じゃないんですよ。
色んな人が話しかけてくれるから。(名言。名言吐いた。名言吐いたよ。)

今回はフィルムカメラで行こうと思って(去年の瀬戸内の写真は全てGR digital(コンパクトデジカメ)です)
ヨドバシ行ったんですけど、フィルムってたっけー。そしてフィルム売り場せっまー。
需要が減ってるんですねえ・・・。あからさまに。

「フィルム、どれがいいかなあ」ってず〜っと(狭い)フィルム売り場グルグルまわって、
手に取ってみたり、見本の写真凝視したり、
沖縄で写すもの想像してこんな感じかなとか考えたり。
なんだかデジタルに浸かってた私には久しぶりのワクワクです。

最近、デジカメの後ろの液晶を見て、暗いと思えば撮り直して・・・という感じで、
液晶任せになってて、考えて撮ると言う作業をあまりにも怠っていました。
沖縄でイチから鍛え直します。
by churaphoto | 2009-09-06 01:10


<< お昼寝 many happy returns >>