人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽

音楽_c0159876_294272.jpg

最近、「お、いいねえ」と思える曲にたくさん出会います。
欲しいCDもたくさんだし、前に一度聴いていまいちだと思った曲を改めて聴いてみると
良かったりする事もいっぱい。

何を聴いても他人事にしかきこえない心境の時もあることを思うと、
最近の自分の心はとても穏やかなんだと思います。


ただ、日本の音楽業界は最近不幸続きで、この間も加藤和彦さんが自殺・・。

名前を知らなかったのでピンと来なかったのですが、元フォーククルセダースで、吉田拓郎の「結婚しようよ」とか、泉谷しげるの「春夏秋冬」とか、少なくとも私の耳には馴染み深い、数々の名曲を作った方なんですね。

アルフィーの坂崎さんとの、「和幸」というユニットも、曲を聴いた事は無いんですが、
この前雑誌でその存在を知り、はっぴいえんどの曲のタイトルをもじったりしてるので、
興味がわいて、今度聴いてみようと思ってた矢先でした。

残念です。
ご冥福をお祈りします。


せめて、吉田拓郎!!元気になってくれ!!



by churaphoto | 2009-10-20 02:10


<< すずを探せ 夜桜 >>