今更ですが

c0159876_21561235.jpg


友達の綾ちゃんが、カフェで写真を展示してたのを、だいぶ前に見に行ってきました。
(そのときの写真↑をフィルム現像出したまま取りに行けてなかった。)

茅ヶ崎駅徒歩5分くらいの所にある、すずの木カフェさん。
めちゃくちゃ雰囲気いいです。そしておいしい。ホントに。
綾ちゃんの友達が経営してて、ってことは同い年の子で。すげーっす。
目標に向かって強い心で一歩一歩行けば、必ず道は出来るものですね。

そして、綾ちゃんの写真。
学生時代から大好きで、クラスの子の写真の中で一番好きだったかもしれません。
その分悔しい気持ちももちろんありましたけれど。
なんだか心に突き刺さる・・・でもとても優しい優しい写真です。
優しいから、突き刺さるのか。

私が見に行ったときも、おばあちゃん、お母さん、女の子と、3世代で食べに来てた親子がいて、
写真なんていつもは特に興味ないであろうおばあちゃんが、
「この写真、面白いわね。日常の何でも写真になっちゃうのね。すてきね。」
と、ずっとずっと褒めていて、帰るときも、
「いいもの見せてもらったわ。」
と言って帰って行きました。

人を幸せな気分にさせる綾ちゃんの写真。
彼女の人柄そのものだと思います。

興味のある方は、行ってみてください。
・・・って、まだやってるのかわかりませんが(笑)12月中旬までって言ってた。

綾ちゃんHP 
Ayako Suzuki/ greetings!(←ポチッとな、と押してくれればHPに飛びます)


ところで、今回の写真、いつもと違いませんか。色や雰囲気。
いい現像所を見つけました。もうあそこでしか現像しない。
その話はまた今度。
写真も出し惜しみしてあるので(笑)
[PR]
by churaphoto | 2009-12-18 22:13


<< フィルム写真 あたらしいこと >>