フィルム写真

c0159876_161423.jpg


写真は再びすずの木カフェさん。

ところで、右にあるリンク先の、「彼岸にて」というブログ。
じつは私は本人にお会いした事は無く、ただ写真がとても好きだったので、
コメントしてリンクさせて頂いてるんですが。

そのブログの中で前に紹介されてた、学芸大学駅前にある、「monogram」と言う所に行ってみました。

写真の現像所なんですが、お店はオリジナルのカメラケースや、アンティークの時計とか、
かわいいハガキが売ってたりと、一見、現像所と言うよりはおしゃれな雑貨屋さん。

店員さんもほわ〜っとしたお姉さんで(って、私より年下だと思いますが)

でも、現像出したら、
「補正はコダックの純正の補正でいいですか?」
「明るさは適正でいいですか?」
「カメラは何を使いましたか?」
と、他の現像所では聞かれた事の無い事をたくさん聞かれました。

そして出来上がった写真が上の写真。前回の写真もそうです。

とりあえず私はプリントはせず、CDに書き込んでもらったんですが、データでこの質感。
木が触れそうです。

今まで、事務所で利用しているプロの現像所に個人出しをしてたんですが、
個人出しはあまり扱ってない所なので、
どこに置いたかわからなくなって30分くらい探されたりとか、
次に出した時はネガだけ渡されて、CD-Rが入ってなくて現像所に戻ったりとか、
あまりにも管理がずさんで、嫌気がさしてました。

そして今度はヨド○シに出したんですが、スキャンした写真がゴミだらけだったり、
線が入ってたりと散々で。

ちゃんと写真に愛情を持ってる現像所に、やっと出会えました。
これからはここで。少々高めですけど。それだけの価値はある気がします。

フィルムで撮ってる方。オススメですよ〜。
[PR]
by churaphoto | 2009-12-20 01:28


<< 母親 今更ですが >>