お宮参り

c0159876_1310255.jpg

先日、友達の子供のお宮参りの写真を撮りに行ってきました。
まだ産まれて1ヶ月の赤ちゃんはとても小さく、真っ白で、ふっかふかでした。

c0159876_13142621.jpg
おぎゃー。(言ってません)

友達やそのご家族に喜んでもらえるような写真を、ってのはもちろんだけど、
それよりも、赤ちゃんが大きくなってからこの写真を見たとき、
自分はこんなにも愛されて、望まれて産まれて来たんだと、
それが伝わるような写真がとりたいな、と。
そんなことを考えながらシャッターを切りました。

c0159876_13375378.jpg
父山登山

私を含めたその場にいる全員の目尻が下がりっぱなしで。
その小さな小さな子の、小さな小さな動きに釘付けで。
なんだかとても胸いっぱいで。

なんて言えばいいのか・・・ 。
よくわからないけど意味も無くその子に「ありがとう」と言いたくなりました。

とても愛しく、尊い時間。
新しい命は偉大ですね。
これから色んなことが、ホントにたくさんの色んなことが、彼の前に訪れるでしょうが、
強く、そして優しく、笑って生きて行ってほしいと、祈るばかりです。
c0159876_1345272.jpg
わほ〜ん・・・。
[PR]
by churaphoto | 2010-07-21 13:49


<< 職業 旅人 引越してました >>