里ガエル

c0159876_2231166.jpg


c0159876_22305075.jpg


ふと懐かしい写真が出てきました。
あ、一枚目の写真、角が暗いのはレンズフードがちゃんとはまってなくてかぶっちゃってるのね。
まあご愛嬌で。若かったし(笑)

まだ写真学校に通ってた頃に撮った、祭りの後の家族の風景。
と、言ってもここに写ってる中で家族は父、母、姉、あとわんこの「ひな」です。2枚目にもしっかりいる。
あとは姉の友人たち。姉がしっかり写ってない所に二人の関係性が出てる気が・・・・(笑)

実家は着物屋でして。今は少し改装して、雰囲気がこの写真とはちょっと変わりますが。
この頃の、反物がすらーりならんでる感じの方が良かったなー。今は雑貨とかばっかりで・・・。
時代なんでしょうね。反物ばっかりあっても売れないんだろうなあ・・。

明日から、実家に帰ります。

新盆なので。
ちなみに新盆って、うちの母親は「しんぼん」って言うんですが、「にいぼん」?初盆(ういぼん)の人もいますよね?
方言なんでしょうか。いつも、誰かに言う時に、あってるのか自信がなくて小声になってしまいます。あいつ「にいぼん」のこと、「しんぼん」なんて言ってたゼーなんて言われてたらどうしよう・・・

2月に亡くなった祖母は無事に帰ってくるでしょうか。
くいしんぼうだから、ごちそういっぱい用意しておかないとね。好きだったレストランの前で止まっちゃいそうだから。成田はこっちよー。
お小遣いくれないかなー。(オーバー30の孫の発言でござんす)

実家に帰るのはあまり好きではないんですが、田舎の夏はやっぱりいいですよね。
かえるの大合唱聞いてこよー。(もう時期じゃなかったりするのかな)あとひぐらしー。

今年はまだスイカもかき氷も食べてないから食べます。
勝手に終わろうとしてる夏にまだまだしがみつきますよ。


あ、ところで、今、結構大きく写真が雑誌に載ってます。

週刊文春の、夏休み特大号。まだ売ってるかな。我ながら言うの遅すぎです。すみません。
それの、巻頭のどんぶり特集。私じゃない写真もありますが、トビラの写真は私です。

雑誌が出た後、そのトビラ写真のお店のご主人から、お礼状が届きました。

こういうのが、いちばん嬉しいですね。
母は5冊くらい買って、近所に配ってるらしいです。まだ買うとか言ってた。
典型的な親ばかです。

たまには親孝行してきます。

それでは。みなさん良いなつやすみを。
[PR]
by churaphoto | 2010-08-12 22:50


<< お知らせ 職業 旅人 >>