お化け屋敷

c0159876_2331972.jpg

c0159876_23313552.jpg


実家シリーズ。
お店と庭のあいだにある、古ーい倉庫?蔵って言うの?なんか違う気が・・
お店の2階は亡くなった祖父母の家になっていて、ベランダと、その倉庫の2階が橋でつながっています。(写真に写ってるのは倉庫で、祖父母は住んでませんよ。念のため)・・が、
きっともう渡れないんじゃないだろうか・・・。

私は一回も入った事がありません。多分ここ最近は誰も入ってないんじゃ・・?
昔、祖父が入って、昔のお金を出して来て見せてくれた記憶があります。(和同開珎みたいなの。)
まだあるのかなー。お宝あったりするのかなー。

人が住んでても気づかなそうな倉庫。肝試し&お宝探しで今度入ってみようかな。

アリエッティいないかな・・。
あ!そう言えばアリエッティ、最高でしたー!
音も色も話も、全てが優しくて、心が震えっぱなしでした。
全然期待しないで行った分、感動は大きくて、終わったあと友達と二人で涙流しながら拍手してました。

でも子供にはわかりづらいかもしれません。飽きて泣き叫ぶ子多数。
見終わって出て行く時、近くにいた子供がお母さんに、
「小人はでてこなかったねー。」って言ってました。え?そこから説明?

トトロのネコバスを思い出すシーンがたくさん出てきますよ。

あ、なんか話がずれてしまった。

今日はこんなところです。
[PR]
by churaphoto | 2010-08-24 23:53


<< オーケストラ! 実家 >>