追悼

はい。ヒマしております。肌もたるんでおります。


それはそうと。

みなさん、LA-PPISCH(レピッシュ)ってバンド、知ってます?
日本のスカバンドで。
私も昔、MDを一枚持ってただけなんですけど。
コンポが壊れてPCでしか音楽を聴かなくなって、全然聴いてなかったんですが、
久しぶりに聴きたくなって、YOU TUBEで探したら、衝撃的な事実が。

キーボードの上田 現さん、ガンで亡くなられてました・・。
いや、私もそんなに知識があるわけではないので、調子いいこと言えないんですが、
なんだか若くして亡くなられるミュージシャンが多すぎやしないかと。悲しくなります。
上田現さんは、元ちとせの「ワダツミの木」の作詞作曲も担当した方で、
それを聞いただけでも才能ある方なんだと思う方もいらっしゃるかと。

レピッシュはホントに突き抜けたバカで、かっこ良かった。って今も活動してるようですが。

遅くなってしまいましたが、心よりご冥福をお祈りします。

現さんの作った名曲。ハーメルン。ワダツミの木っぽい。

でも個人的にレピッシュはこの曲が好きです。RINJIN。バカすぎ。

あと「リックサック」って曲もバカすぎておすすめです。

バカでも、実力あるバカだからかっこいいのです。
本気でバカをやれるミュージシャンが減って来たよね。知らないだけかな。


CD買いに行こう。
[PR]
by churaphoto | 2010-10-01 17:28


<< ごはん 家族の風景 >>