人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん

ごはん_c0159876_125284.jpg

久しぶりにGR DIGITAL(コンパクトデジカメ)を使って撮影。コンデジはやっぱりそれなりにしか撮れませんね・・・(え?腕?

圧力鍋を買いました。
なぜなら、玄米ご飯を炊きたかったから!!(上の写真。黄ばんだご飯じゃありません。念のため。)

前回、このブログで、THE WARENKAというナイスなバンドを紹介させてもらいましたが、
その中のナイスなギターと三線を奏でるアツシさんは普段はナイスな整体師(正確には均整師)さんでして。

この前、治療してもらいに行きました。

昔から時々、左の足が前に出なくなるくらい、足の付け根に激痛が走る事があって。
前に病院で見てもらったりしましたが、原因は不明でした。

ところが。

アツシさんに診てもらったら、2秒で原因解明。マジですごいです。

ツボを押される時のあまりの痛みに、ギャオースギャオースと吠えて悶えてる私をよそに、
アツシさんはわかりやすく色々説明してくれます。

アツシさんの行う「均整術」とは、切ったり塗ったり飲んだりという、「外からの力」で押さえつけたり取り除いたりする西洋医学とは異なり、
その人の持つ「自然治癒力」を高めるお手伝いをしようというもの。
でもそれはあくまでもお手伝いで、あとは自分の生活を変える事が大事。
そして食生活のポイントは、とてもシンプルで、
「昔から日本人が食べて来た物が一番日本人の体に合う」と。

他にも色んなお話をしてくれましたが、全てがとても理にかなっていて、納得出来たので、
とりあえず「出来る事から始めよう」と、その日の夜に早速お友達のオーハタに電話して、オーハタのお父さんが作る、JAS認証済みの無農薬・有機米を注文しました。
(以前、このブログで紹介しましたが、大量の野菜とお米を突然送ってくれたオーハタ。
その野菜たちの、土のかおりが忘れられません。)

届いた玄米を買ったばかりの圧力鍋でさっそく炊いてみると、圧力鍋初体験のわりに、おいしく炊けました。

もともと雑穀米好きで、和食党の私。
仕事上、出前や外食がどうしても増えるので、家の食事くらい節度あるものでも何ら苦にはならなそうです。
マクロビとまではいかないけど、ちょっとずつ、変われたらいいな。

参考までに
ナイスなアツシさんのマーベラスな均整院HP→タナカ均整院

ナイスなオーハタのお父さんのワンダフルな農場HP→大畑農場


どうぞご贔屓に。
ごはん_c0159876_1452920.jpg
ペタンコすず
by churaphoto | 2010-10-05 14:09


<< 今帰仁のお酒 追悼 >>