PLAYING FOR CHANGE

最近順調な更新ぶり。

以前、後輩くんの(あまり更新のない)ブログで、紹介されてた、STAND BY ME

playing for changeという、音楽で世界をつなげてしまおうと言う素晴らしい音楽プロジェクトのものでした。
最近ではCMでも使われてるようですね?(家にテレビがないのでわからないんですが・・)

とにかく最初に見た時にどえらい感動して、YOU TUBEで他の曲とかも見まくってたら、
すげーかっこいいの見つけた。

普段、あまり「やべー」とか使わないようにしてますが、これを見てるときは「やべーやべー」言いっぱなしでした。
最初のギターでまずやられます。

Bob Marley   War/No More Trouble


Bob Marleyはあまり詳しくなくて、ベスト盤を一枚持ってる程度なんですが(集めたいけどね。)
この映像でこの歌を知って、後で本人が歌ってる映像も見て、一躍「Bob Marleyで一番好きな曲」になりました。かっちょいいです。


音楽があれば、簡単に人ってつながっちゃうんだよねぇ・・・。
やっぱり何か楽器やりたいなぁ。
最近ウクレレに興味が・・・。
[PR]
by churaphoto | 2010-10-08 23:18


<< 拝啓 ジョンレノン 今帰仁のお酒 >>