人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋キャンプーーー!!

秋キャンプーーー!!_c0159876_20473352.jpg

風邪引いたのとフィルムで撮ったのとでだいぶみんなから遅れを取っておりますが、
キャンプ行ってきました。

もー、めっちゃくちゃたのしかったーーー!!!
そりゃはしゃぎ過ぎで熱も出すっつーの。
まずは、おじーが動画を編集してくれたのでそちらから。
とても素敵に仕上げてくれています。
私の服のレイヤーっぷりが半端無いですがお気になさらず・・・。

最後の、ぐだぐだな記念撮影が好き。サザエさんちみたいで。


前の職場の仲間で、みんなカメラマン、もしくはカメラマン志望。
フリスビーとかもやったけど、たいていみんな何か食べてるか写真撮ってました。

写真撮り合いっこ(っていうのか?そんなかわいらしい表現が似合う物ではないけど)したり、
人物カメラマンの真似事したり、カメラ交換したり。

みんなを見てると、やっぱり自分とは撮ろうとする着眼点が違ってて面白かった。
写真の勉強にもなったキャンプでした。
秋キャンプーーー!!_c0159876_219443.jpg
秋キャンプーーー!!_c0159876_2191811.jpg
二日酔いおじー。(上2枚はlin君撮影)
秋キャンプーーー!!_c0159876_21933100.jpg
秋キャンプーーー!!_c0159876_21124744.jpg
秋キャンプーーー!!_c0159876_2113338.jpg
途中で見つけたパン屋さん。ハチがいて、私の首に止まり、死ぬかと思いました。オーハタが取ってくれた。
秋キャンプーーー!!_c0159876_21184032.jpg

秋キャンプーーー!!_c0159876_21181655.jpg
ジャグリングlinくん
秋キャンプーーー!!_c0159876_21162138.jpg
オーハタがんばる
秋キャンプーーー!!_c0159876_21204686.jpg
オーハタ、タンドリーチキンの下ごしらえ中


そしてなんといっても、外でみんなで食べる食事はうまい!!

私がほぼ寝ずに煮込んで(そんなことしてるから熱出すんだよ、と思ったそこのあなた。その通りだ。)持ってったモツ煮も、その場で適当に作った黄色くないパエリアも、
上出来でした!喜んでもらえて嬉しかったな。

そしてオーハタが作ってくれたタンドリーチキンも、実家から持って来てくれた大畑農場の無農薬野菜のバーベキューも、めちゃくちゃおいしかった!!
朝ご飯にその野菜入れて作ってくれたクリームシチューも、ホットサンドも、煎るところから始めたコーヒーもとにかくおいしくて。

秋キャンプーーー!!_c0159876_2127570.jpg
油舞い散るタンドリーチキン
秋キャンプーーー!!_c0159876_2128483.jpg

秋キャンプーーー!!_c0159876_21281894.jpg
たまには自分の写真もね。梅酒のお湯割りがうれしい。
秋キャンプーーー!!_c0159876_21302712.jpg
秋キャンプーーー!!_c0159876_21305116.jpg
コーヒー豆を煎るために試行錯誤してる二人・・・。
秋キャンプーーー!!_c0159876_21325432.jpg

バーベキューする台を部屋に持ち込んで、つまみながらトランプやったり、とりとめなく話したり。
音楽を聴きながら、心地よい時間が過ぎて行く。
秋キャンプーーー!!_c0159876_21383329.jpg
白熱ジジ抜き。
秋キャンプーーー!!_c0159876_213993.jpg

私は寝不足で途中ちょっと寝ちゃったりして。みんなの声が気持ちよかった。
秋キャンプーーー!!_c0159876_21423719.jpg

顔を洗いに外に出ると、おぼろ月夜でした。絵本の世界。

「満天星屑キャビン」でしたが、残念ながら曇り空で星は見えず、代わりに部屋に煙が充満して煙いのなんの。
linくんがずっと、「目がしょぼしょぼする」としょぼしょぼした顔でしょぼしょぼぼやいてました。

でもそんなことすらなんだか愛しい。


秋キャンプーーー!!_c0159876_220239.jpg
そして、朝。
秋キャンプーーー!!_c0159876_2204239.jpg
二度寝おじー。
秋キャンプーーー!!_c0159876_2215224.jpg
ポイ?っていうの?で遊んでるオーハタ。(逆光で撮って!!儚げに!!と指定され撮影。)
秋キャンプーーー!!_c0159876_2232819.jpg
ともひこと写真合戦(オーハタのブログにこの様子を撮った写真が載ってます。後ほどご案内)
秋キャンプーーー!!_c0159876_2275630.jpg
朝ご飯。
秋キャンプーーー!!_c0159876_2285536.jpg
昨日男の子たちが頑張ってくれてたコーヒーも上手に作れました。。
秋キャンプーーー!!_c0159876_2282638.jpg
オーハタがたくさん作ってくれた、ホットサンド用のスパム。
秋キャンプーーー!!_c0159876_2294437.jpg
カヘオレ。んまかった。
秋キャンプーーー!!_c0159876_22101759.jpg
おじー起きる。
秋キャンプーーー!!_c0159876_22151371.jpg
ipodいっぱい。
秋キャンプーーー!!_c0159876_22175410.jpg
ぐだぐだ記念撮影の始まりです。
秋キャンプーーー!!_c0159876_22202412.jpg
キャンプ場を後に。これから草津に行って温泉!!
秋キャンプーーー!!_c0159876_22213333.jpg

秋キャンプーーー!!_c0159876_22222589.jpg
温泉のあと、おいしいそば屋を探してうろうろ・・。
秋キャンプーーー!!_c0159876_2226165.jpg
ピンぼけ干し柿。愛し。
秋キャンプーーー!!_c0159876_22404819.jpg
旅の終わり。もうフィルムカメラでは暗くて撮れません。「昨日に戻りたいね」なんて話してた頃。



旅は終わってしまいました。


いつも仕事では、トータルで20キロはあろう機材をえっちらおっちら担いで、私なんて背がちっちゃいから
編集さんとか心配して持ってくれようとしちゃったりして、慌てて「平気です!!」とか言って突っぱねたりしながらも、気が弱ってるときとかその重さだけで泣きそうになったり(よっぽど落ちてるとき、ですよ。)してる毎日の中で、
キャンプ場では、分担を決めた訳でもなく、女の子は料理をして、男の子は火をくべたり、水や重い物を運んだり。
自然の中では昔ながらのあるべき姿になるんだなあと、そんな大げさなことじゃ無いのかもしれないけど妙にしみじみしてました。(考え過ぎ?)
自然体が一番ですね。

いつかは晴耕雨読な生活がしたいもんです。

今回はキャビンでガスコンロだったけど、いつか、もう木の枝からお箸を作るくらいの、サバイバルキャンプやってみたい!!

それまですこしづつ行って、慣れてこ。


また行こうねー皆さん。

それではキャスト紹介。(それぞれのブログにもキャンプの様子のってます!)
秋キャンプーーー!!_c0159876_22583088.jpg
ともひこ。
口数少ないくせに、いったん口を開くと全部持ってくニクいやつ。ほっこりします。
秋キャンプーーー!!_c0159876_22593168.jpg
おじー。(ブログあり)
くされ縁で、今の事務所でも後輩。いつも公私ともに助けてもらってます。たまに涙出るくらいいいやつ。たまにね。
秋キャンプーーー!!_c0159876_2344211.jpg
オーハタ。(ブログあり)
めんどくさいんだけどいないと寂しい。お世話してやってるようでじつはお世話してもらってることのが多い。今回もたくさんお世話になりました。
秋キャンプーーー!!_c0159876_2381621.jpg
そして真打ち、lin君。(ブログあり)(linくんのいい写真がなくて、オーハタの写真から拝借。でも撮ったのは私なのデス。)
今回のキャンプの企画から予約から物資調達までほとんどやってくれました。ありがとう。
フワワワ〜って感じです(笑)
でも多才で経験豊富で物知り。話してて楽しい。もうすぐ一児の父。しっかり働けよ。


すんげ〜ながくなった〜!!最後まで見てくれた方、いるんでしょうか?

でもたのしかったからいいか。

そんなこんなで、みなさんおせわになりました!
ぜったいまた行く!!
by churaphoto | 2010-11-19 21:46


<< daydream 熟睡中 >>