着メロ

c0159876_234225.jpg
カメ吉。いとしい。
この写真を載せたくて、でもなにもエピソードが無いので、
「もしもし亀よ」の「もしもし」にちなんで電話の話でも。

携帯の「着ウタ」というものがきらいです。
なのでずっと電話の着信は普通の着信音。
メールはここ数年ずっと、アップル社のCMの最後に流れる音だったんですけど。
iPhoneが普及しだしたら、iPhoneに元から入ってるオリジナルのメロディがそれらしくて、
周りでよく耳にするようになってしまい、私auなのになんだかiPhoneぶってる人みたいになって、
さすがに恥ずかしくて変えたい。

そんで何にしようかな〜と考えてて、「moon river」が単音のコロコロした音で流れたらかわいいんじゃないかと思いつく。(↓この動画でオードリー・ヘップバーンが歌ってる出だしのとこ。)
この曲、今初めて知ったけどティファニーで朝食をのメインテーマなんですね。
つーか何、いまこんなにきれいなカラーで見られるの??

で、この前「moon river 着メロ」で検索して一番最初に出てきたド○ンゴに入会して
ダウンロードしてみるも、なんか変なボヨンボヨンした電子音で、イラッとして即消去&退会。
日本のこういう業界のセンスのなさに軽くがっかりです。

なんかいいのないかなー。なんかあったら教えてください。(曲もサイトも)

でもほんとは、ダウンタウンのコントの「やすしくん」でいつも出てくるメロディが欲しい。

このコントでまっちゃんが「つかれ〜たやすし♪」って歌ってるやつ。
ちゃんと管楽器で曲にすると結構いいんです。

でもこの曲の元ネタがわからない。前から結構調べてるんだけど何を調べても出てこない。
このコントでの創作なのかしら?


よこが〜おやすし♪うしろ〜のやすし♪


ねます。
[PR]
by churaphoto | 2010-11-22 22:33


<< 言ってみるもんだ daydream >>