サヨコオトナラ!

c0159876_18212094.jpg
サヨコさん
c0159876_18222878.jpg
オトさん
c0159876_1823897.jpg
ナラさん

サヨコオトナラ!!

もうね、五臓六腑に染み渡ります!!
涙ちょちょぎれます。

ボーカルのサヨコさんは、昔、メジャーバンドのZELDAのボーカルだった方です。
昔、THE BOOMの宮沢さんが好きで、ミヤが作曲してると聞いて、ZELDA解散後のサヨコのソロのアルバムはかなりヘビロテで聴いておりました。(「夢の旅人」という曲が大好きでした)
そしてそこからさかのぼってZELDAも聴いたりしてました。

時を経て、最近、他のつながりからパーカッションのナラさんとお知り合いになり、
私の名前まで覚えていただいて、何も知らないまま初めてサヨコオトナラのライブを見に行った時、
昔聴いてた元ZELDAのサヨコと、目の前にいるサヨコさんがつながって、すげーびっくりしたもんです。

縁はつながるもんですね...。

この時のライブは、私が好きなダブ・バンドLITTLE TEMPO のTICOさんのスティールパンも聴けて、豪華なライブでした。

見てる人みんな踊って、歌って、笑って。
総白髪のおばあちゃんまで、たのしそうにぴょんぴょん跳ねてました。

歌を届けるために、色んな町に行って。
喜んでる人の顔が確認できるくらいの人数が入る小さな会場でみんなをつないで。

メジャーからインディーズに移行した理由はわかりませんが、いまの方がずっと素敵に見えます。

私もそういうことがやりたいんだった。
自分の写真や名前が全国誌に載ることや、昔のカメラマンみたいに一ヶ月にン百万て稼ぎたくてカメラマンを目指してた訳じゃない。

「私らしい写真」を撮りたい。
色んな所に行って、色んな物を写したい。
まだ見てない物がありすぎる。
私の写真で周りの人を笑顔にしたい。


というわけで。(いやべつに「というわけで」では無く、前から決めてたことですが)わたし独立します。
お金無くても、私らしい写真を撮って暮らして行けるようになるために。

詳細はまた後日。
[PR]
by churaphoto | 2011-01-11 19:24


<< 家族の風景 2011(追記あり) >>