人気ブログランキング | 話題のタグを見る

final

final_c0159876_2224728.jpg

桜写真、今日で終わりです。たぶん。
と言っても、これは去年の。(去年のこの時期、私ブログさぼってました)

これは前の前の職場の後輩、オーハタの実家の近所の桜並木。

オーハタはいつも、きままというか自分勝手というか、いや、すごく優しいんだけども。

この前も、貸したもの返しに経堂まで来てくれたとき、「経堂まで来たからハチイチベーカリー行きたい」って言うから、場所調べたりしてたのに、5分後に、「やっぱり世田谷線乗って、松陰神社前のブーランジェリースドウ(パン屋)に行きましょう」と。

いつもそんな感じで、その度に私は
「え?ああ、うん、はあ。」みたいに連れてかれる訳ですよ。

この場所に連れてってくれたときも、確か会ってから突然、
「長谷川さん、実家行きましょう」って言われ、
「え?ああ、うん、はあ。」って感じで電車で2時間(位だったと思う)。
まあその振り回される感じが嫌ではないんだけれども(笑)

そして連れてってもらってめちゃくちゃ感動。
いきなりだったから、私はおさんぽカメラのオリンパスペンEE3ってハーフカメラしか持ってなくて、もどかしく思いながら写真を撮ってました。

そういえばずっと前から、私をこの場所に連れて行きたいって言ってくれてたね。
オーハタが世界一の桜の名所だというここは、思い入れの無い私が見ても世界一でした。

今年はデジタル一眼も、アナログ一眼も、フル装備でリベンジするぞと思ってたのに、
開花時期の予想がはずれて行けなかった。

来年は絶対行く!

final_c0159876_22413730.jpg
お父さんと菜の花畑でかくれんぼ。

それから、この日が私にとって最初で最後の対面だった、オーハタの家のにゃんこ、今は亡きタカノ。
final_c0159876_22484525.jpg
final_c0159876_2249543.jpg
初対面の私にもなついてくれて、ずっと着いてきて、可愛かった。

final_c0159876_22515131.jpg
タソガレ タカノ
by churaphoto | 2011-04-22 22:52


<< 救援物資 締め切ります。 ただ春の夜の夢のごとし >>