人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救援物資 締め切ります。

救援物資 締め切ります。_c0159876_22175164.jpg

救援物資の受付を、ひとまず25日で締め切りたいと思います。(急ですみません)

とりあえず、送ると言ってくれてる方の分は、日曜日で全部届く予定ではありますが、
もし、用意してるけどまだ送ってないという方がいらっしゃったら、ご一報ください。

今日、トントン拍子に、28日に現地に届けに行く事が決まりました。
一緒に行ってくれる人の都合や、被災地の方の都合もあるし、なかなか決まらないかなと思ってましたが、決まるときは決まる物ですね。

サバイバル能力に長けてそうな男性二人が、「是非一緒に行きたい」と申し出てくれました。
ありがたや。

皆さんから送られてきた荷物も、一つ一つ個性があって、性格や生活が出るというか、
私一人じゃ気づけないような物を送ってきてくれたり、とてもバランスよく集まってる感じがします。

みんなで協力すると、量だけじゃなくて、そんなメリットもあるんですね。


また改めてご連絡しますが、皆さんの想いも、責任もって届けて参ります。




話は変わって、最近地震が南下してますね。いや、一概に南下とも言えないのか。
これ以上被災地で地震が起きてほしくはないけれど、実家が千葉の成田なので、心配ではあります。
そもそも3.11の大地震の時に、うちの庭と隣接してる山が土砂崩れ起こしてまして。
救援物資 締め切ります。_c0159876_22291238.jpg
この山。なんか庭の写真無いかなと思って探してたら兄の結婚式の写真が。身体が弱ってしまって結婚式に出席できない祖母に、式前に会いにきたときの写真です。
池が半分埋まったとか。父親は「鯉が飛んできた」とだいぶ盛って話してましたが。
去年の夏、祖母の新盆で帰った時に、ふと、「この庭、いつまでも維持できるもんじゃないよなあ」って思って、たくさん写真を撮った事を思い出しました。
なんか予知してたのかな。

この続く余震と、雨。
家も店も古いし、ちょっと不安ね。

GWはひさしぶりに実家に帰ろうかなあ。
by churaphoto | 2011-04-23 22:56


<< 今の私の部屋 final >>