パワー全開

c0159876_0494964.jpg
スマイル全開。

沖縄、普天間出身の、まちゃるという友達がいるんですが、その人に飲みに誘われると、
必ず知らないウチナンチュの人が一緒にいて、数珠つなぎでどんどんウチナンチュの友達が増えてくんですが、
この方ともそんな感じでお友達になりました。
いちゃりばーずのシーサー玉城さん。

3月の、震災から一週間後にまちゃるに誘われて飲みに行くと、シーサー玉城さんがまちゃるの横に座ってて、お友達になりました。
ず〜っとしゃべってて、ず〜っと動いてて、ず〜っと笑ってる彼女に強く惹かれ、その後4月初めにやったライブを見に行った時の写真です。
c0159876_0571117.jpg


まちゃるが、「いちゃりばーずのライブは、『聴く』んじゃなくて、『見る』んだ」って言ってたけど、本当にそんな感じでした(笑)
イントロの間、ダッシュで客席の方来て、歌が始まるぎりっぎりまで踊って笑って(しかも若干ラテン系)ダッシュでマイクの方に帰って行く。
ゼンマイ巻きすぎた人形のような忙しない動きの彼女に、見てるこっちが疲れる元気もらいました。

こういう人って、こんだけ元気なのは自分の中で自然な事で、自分がみんなにパワーを与えてる事、
気づいてないんだろうな。
素敵な事だと思います。

また元気もらいに、見に行こうっと。
c0159876_143641.jpg

何かが全開(笑)



※明日(もう今日ですね。)の夜、気仙沼へ出発します。
一緒に行く人の都合で28日の夜には帰ってきてしまいますが。
その前に明日の昼間は仕事があるんだけど、準備に追われて仕事を忘れそうな自分が怖い!
[PR]
by churaphoto | 2011-04-27 01:07


<< いってきます 今の私の部屋 >>