人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家

実家_c0159876_22201532.jpg

我が家もしっかり被災してます(笑)
いや笑いごっちゃない。この奥に裏口があるんですけど、うっかり誰かがそこ通ってたら大変な事になってましたね。
GWに、震災以降初めて実家に帰ってみて、思ってたよりすごいことになってて驚きました。

まあみんな無事で良かった。
実家_c0159876_222255100.jpg

池は小さくなってしまいましたが、鯉は元気に泳いでました。(何匹かは死んじゃったのかなー。よくわかりません。)

なぜ帰ったかと言うと、甥っ子の2歳の誕生日だった訳ですよ。
たった2年しか生きてない分際で、お食事会をやるとのこと、なんとなく納得いかない気持ちを持ちつつも、ご飯につられて帰ってみました。
お金ないのでなんのプレゼントも持たず、ふらりと帰ってみました(最低な叔母。)
でも私なんて、おひな様出してもらった記憶も無いのに!!(末っ子)
実家_c0159876_2232348.jpg

実家_c0159876_22311387.jpg
初孫にデレッデレな私の父。

明日は福島行ってきます。
避難所はもしかしたら撮影許可がおりないかもしれませんね。
でもどこかで何かしら撮って、現地の方と話してきます。
いわきで自宅避難してる友達曰く、私たちがいく避難所は、津波の被害の人たちより、
原発で帰れない人の方が多いみたいです。
とにかく、行ってきます。


最近震災ネタばっかりで、生活がみえないと思いますが、ちゃんと働いてます。
by churaphoto | 2011-05-27 22:38


<< 2011/05/28 福島 あ... 写真展示のお知らせ >>