ナラフェス vol.1

c0159876_2305376.jpg

ナラフェス、大盛況でしたー!!
入りきらなくて入り口からはみ出てたほど。
私はいっぱい写真を撮ろうと、カメラバッグにレンズをたくさん入れて持って行ったんだけど、
人が多すぎてカメラバッグを取り出せず、最初につけた105mmレンズでひたすらがんばるしか無い始末でした(汗)

私の写真も、みんな楽しそうに見てくれて、「すっごいいいですね!今度撮ってください!!」と目をキラキラさせて言ってくれる方もいたり、なかなか好評だったと思います。良かった。

遠いのに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
c0159876_2324976.jpg
c0159876_23311100.jpg
c0159876_2333399.jpg
c0159876_2472927.jpg
c0159876_2542683.jpg
c0159876_2481592.jpg
c0159876_259450.jpg

地球屋は大好きだけど、遠いので、最後の奈良さんのジャンベ登場の時点で帰ってしまってる人が結構いたのが残念(笑)
みんなに見せたかったー!!

奈良さんがジャンベをたたいてる写真は、私もはしゃいでたもんで、ありません(笑)

そして、話は少し変わりますが、以前奈良さんと一緒に訪ねた気仙沼の高橋さんに、
つい先日、電話でご様子をうかがった所、状況はあまりかわってないらしく、
まだ自宅避難してる方に物資を届けてまわってるとの事でした。

それを私が奈良さんになんとなく話した時、
奈良さんはうなずいて、ただひと言、「わかった」と言ったんですが、
このチャリティライブ当日、奈良さんは来てくれたお客さんに

「今日の投げ銭で集まったお金はチャリティにしますが、
 公共機関に寄付するより、個人に直接渡したくて。
 それで気仙沼に、個人で物資を無償で配布してる方がいて、そちらに渡したいと思います。」と・・・。

最初からそのつもりだったのか、
それとも私がそんな事言っちゃったからそうしてくれたのかわかりませんが、
結局そのお金は、ライブ後、全額私に預けてくれました。かっこよすぎる・・・。

食料を買って送るなり、義援金としてそのまま送るなり、判断は私に任せてくれるとの事。

投げ銭の総額、3万と42円。
確かに受け取りました。

高橋さんとも相談して、一番いい方法でお渡ししたいと思います。
また、事後報告します。

協力してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

c0159876_3183586.jpg
そして、当日の朝秋田から帰ってきたばかりなのに、来てくれて、しかも写真貼るの手伝ってくれた
オーハタ。
しかも次の日早いからと、盛り上がる前に帰って行ったオーハタ(笑)
飛び入り参加で写真も展示してくれました。
どうもありがとう。笑顔がかわいいぜい。

来てくれたlinくんとオーハタが、ブログで紹介してくれてます!

オーハタブログ→mirror_ball 奈良フェス

linくnブログ→linchengzhi 6月7th


今後も続く予定のナラフェス。
私は今後、写真展示のお声がかかるかはわかりませんが、お客さんとして行って投げ銭するなり、何らかの形でずっと協力していきたいな。
[PR]
by churaphoto | 2011-06-08 01:30


<< おじいちゃんおばあちゃん しつこく告知 >>