マジックアワー

c0159876_145276.jpg

マジックアワー。
日が沈んでから、暗くなるまでの時間。
影が無くなり、柔らかい写真が撮れる。

上の写真は、今年の春に友達と目黒川へ桜を見に行ったとき、
友達がお気に入りの花屋さんでお母さんへのお土産にと花束を作ってもらったあと、
歩道橋に上った時にちょうどマジックアワーだったので、撮った物です。

夏の夕暮れ時もどうしようもなくテンションがあがります。
が、今年は梅雨明けて、見た目は完璧な真夏だけど、何か足りないと思ったら、
蝉の声が一匹も聞こえませんね。

これからなのかなあ。これからだと信じたい。まさか地中で放射線にやられて・・・。


先週は、月曜日に栃木から友達が泊まりにきて、
金、土と福島のいわき市に住む友達の家に泊まりに行って、
日曜日に沖縄から友人が上京してきたのでみんなで飲むと言う、全国津々浦々な週でした。

なかなか会えないけど、こうやってつながっていられる事に、つながろうとしてくれることに感謝。
[PR]
by churaphoto | 2011-07-12 01:59


<< 2011/07/08.09 福... こどものいる風景 >>