響子ちゃん

前にこのブログでも紹介した、私がバンドぐるみで仲良くしてもらってる、
THE WARENKA(ワレンキャ)というバンドの、響子ちゃんがやってるもう一つのバンド、harmonic hammockの、アルバム発売記念ライブに行ってきました。響子ちゃん、お誘いありがとう〜。 
c0159876_21594066.jpg

ハモハモの響子ちゃんは、ワレンキャの響子ちゃんよりも、8割増くらいで色っぽくて奇麗で色っぽくて忙しそうで色っぽかったです。

とにかくね、どんだけ楽器使ってんだって客席からツッコミたくなるくらい、たくさん使ってました。
c0159876_2225670.jpg
叩きーの
c0159876_223589.jpg
鳴らしーの
c0159876_2252178.jpg
振りーの
c0159876_229062.jpg
また叩きーの
c0159876_229402.jpg
叩きーので吹きーの!
c0159876_2211913.jpg
もはやパーカッションじゃねーし! 
c0159876_22131983.jpg
そりゃーバチ(って言うの?)もくわえるよねー。
ほかにもボイ〜ンって鳴るのとか、シャラーンとかやってました。

ワレンキャのベーシストのサブローが、
「ハモハモの響子ちゃんは、パスカルズの石川さんみたいな存在だ」って言ってて、
妙に納得して、ついでに笑えました。
パスカルズの石川さん。もと「たま」の、 坊主頭でランニング着てた人です。
石川さんは演奏中、おもちゃのハンマーをピコピコ鳴らしてたり、とにかく忙しなくて、
確かに通じる物があるんだけど、
・・・石川さんて。
c0159876_22284233.jpg
色っぽい石川さん・・・。ぷぷぷ。あ、念のため言っておくとたまもパスカルズも石川さんも好きですよー。


でもこんだけの流れを、頭で考えてではなくて体で反応できるまで覚えるのって、どんだけの練習が必要なんだろうと思うと、もうそれだけで私は、すごいなあと涙が出てくる訳ですよ。
それとももうここまで行くとすぐ習得できるのかな。

ハモハモさんはもう、何ていうか、素晴らしかったです。
c0159876_22342779.jpg
c0159876_22335517.jpg
広角レンズ持って行けば良かった。
なんて説明すればいいかわかんないけど、「プロだなあ」って思った。
一人一人、意識が高いなあと。

わけわかんないJ-POPを、「売れりゃなんでもいい」とばかりにマスコミ使ってバラまいてる今の日本の音楽界に、こういうバンドが少しでも広まればいいのに、と。

そしてボーカルのタリエさん、とってもキレイでした。
c0159876_23272685.jpg 
光の中が似合う人だなあと、ホレボレしてしまった。

ちなみに響子ちゃんですが、ステージ上はずっとモクモクと煙が出てて、後方にいる響子ちゃんは
ずっと煙の中に消えていて、煙が消える瞬間瞬間での撮影となりました。
c0159876_23294672.jpg
マジで消えちゃう5秒前。

・・・言いたかっただけです。(ネタが古すぎてわかんないかな?)

ハモハモのニューアルバム、「もういいかい?」タワレコで売ってるそうです!
今なら視聴も出来るらしい!!みなさん、聴いてみて〜。


[PR]
by churaphoto | 2011-08-10 23:07


<< ナイトクルージング 実平くん、たくみくん、こうへいくん >>