人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおき

なおき_c0159876_093987.jpg

はへー。
データ処理に飽きたのでちょっと息抜き。今週は土曜日までみっちり仕事が入っとります。ありがたや。

もう1ヶ月も前の話になりますが、男友達の結婚式の二次会に行ってきました。(上の写真・・麻里ちゃんの顔がひどい事になってるけど・・・まあいつもの事か。新幹線よりましだよね、ね、ゆみちゃんおでちゃん。)
高校卒業後、まだ写真なんてなんの興味も無かった頃、
私は海外のホテルで働きたくて、ホテル科の専門学校に行ってたんですが、
その学校の友達、直輝。

上の写真の、手前に写ってる子以外の4人は独身なのでちょくちょく遊んでますが、
手前の子はもう二児の母なので数年ぶりの再会、
直輝に至っては、前回集まった時、私は仕事になってしまって行けなかったので、卒業以来かもしれない。

そんな久しぶりの再会で感慨深いはずですが、
学生時代、バスの運転手さんに「うるさい」と怒られたり、
うるさすぎて出入り禁止になった飲み屋があったり、
外人の先生に「マフィア」と呼ばれたりと、
それはもう傍若無人な振る舞いだった私たち。(私は静かでしたけど!!)
二次会が始まり直輝が現れても、直輝が自ら私たちの席に来てくれるまで誰もソファから動かず、
ギャーギャーと騒いで、
何度も司会の方に「そこのソファの女性陣〜!!聞いてますか〜!」と注意される始末。そしてそれに対し恐縮するでも無く、余裕で手を振る。

でも直輝も直輝で、私たちの所に来た瞬間、「お前の前髪気持ち悪い」だとか、悪態しかつかないまま消えて行きました。

何年経とうと、この空気は変わらないなあ・・・とほっこり。

でも直輝自身はさすがに大人になってて、公的な場の直輝の言動に、「あの直輝が?!」と驚かされっぱなしでした。カラオケで消火器を・・・。山手線にロケット花火を・・・。あの直輝が・・・。

しかしなんですね、直輝に恋愛感情なんてちっともなかったけど、
男友達の結婚って言うのは、女友達のそれとはまた微妙に気持ちが違って、
なんとなく切なくなりますね。
なんかちょっとかっこ良く思えて、惜しい事したような気分(笑)

実際、奥さんを愛しそうに見る直輝はかっこ良かったです。

奥さんとはこの日が初対面だったけど、私たちの事を良く知っててびっくり。
直輝が「写真全部見せた」と言ってました。かなりの量だと思うんですが。

連絡無精の直輝とは一時期音信不通になってた時期もあったけど、
私たちとの思い出を大切な人に話してくれてて、
私たちと同じくらい、当時の事を大事に思ってくれてるんだなあと、嬉しかった。

そらもー、強烈に楽しかったもんね。

次の結婚式は誰のかなあ。
なおき_c0159876_0591188.jpg

ほぼ同じメンバーの卒業式での写真。
後ろの男の子は現在伊豆に、赤い着物の女の子はフロリダに住んでいて来られませんでしたが、みんな縁は続いています。あ、どっちにも厚がいない・・・・。
by churaphoto | 2011-08-25 01:04


<< 文化祭 しっくり来る場所 >>