ナノクリスタル

c0159876_15553965.jpg

レ・・・レンズを買いました。
すげーいいレンズ。でもすげー高くて鼻血出そうでした。
値札見て「馬鹿じゃないのー」と一人でつぶやきました。

何度も見に行って、撮らせてもらって、さんざん悩んで、やっぱり買ってしまいました。
70-200のf2.8!(写真やって無い方、わけわからんですね。すみません。)
ナノクリスタルレンズと言う、なんやらうさんくさい名前ですが、ニコンの上質レンズです。

最近仕事でも人を撮る事が増えて、それもスナップ感覚のが増えたので、単焦点では追いつかず、
ズームレンズを使ってたんですが、
今まで使ってたズームレンズはホントに妥協して買ったレンズで、撮っててテンションだだ下がりでした。

そもそもそのレンズは120ミリまでしかなく、これじゃちょっと足んないなーと思って見に行った所、
そんなレンズに出逢ってしまったのですよ。

今回も妥協すれば、買ったレンズの1/3の値段で300ミリまであるレンズも買えたんですが、
レンズは妥協しちゃいかんと思い、がんばっちゃいました。


「撮りたい」と思わせてくれるレンズ。とても大事な事だと思います。


明日は、友達夫婦の、年賀状用の家族写真を撮りに行ってきます。
ニューレンズ、活躍してくれるかな。


あ、上の写真は全く関係なく、11月初めに、宇都宮に住む友達に誘われて、
益子の陶器市に行った時に立ち寄った染め物屋さんの写真です。
陶器市たのしかったー。その写真はまた今度。いつになるやら。

今日はこれから忘年会。そして明日もあさっても忘年会。
今日の忘年会は、お世話になった大御所カメラマンの事務所で行われ、
参加自由、来る時間も帰る時間も自由、持ち込み大歓迎と言う、
きっと誰とも関係ない人が紛れ込んでても気づかれないような、そんなハイソな感じの忘年会に、
私は里芋の煮っころがしを持って参じようと思います。自分らしさは大事です。
[PR]
by churaphoto | 2011-12-02 16:19


<< 徳之島わいどフェスティバル 夏の思い出 >>