つながる

c0159876_2352344.jpg


この前私が知り合って遊んだばかりの人たちが、
今日私とは全然関係ない所でオーハタと知り合って仲良くなってた。
オーハタとはそういう風につながることがたくさんある。
前世でなんかあったりするのかなあ。


それから、最近私が興味を持ち出して勉強してる日本の伝統文化があるんだけど、
調べて行くうちに、私の親戚が今それを広めようとしてることを知った。(宗教とかじゃないですよ!!)

親戚と言っても祖母の姉の嫁ぎ先の話で、その名前は母とかからたまに聞いてたけど
私は顔を合わせたことも多分無いような間柄。

それでも、血のつながりがある人間が、同じことに興味を持ち、活動してることが嬉しかった。

そしてその親戚が関わってることを知ったのは、友達が急に親戚の名前を出したから。
友達が私の親戚を知ってることもびっくりだし、友達は私がその人と親戚ってびっくりしてた。
そりゃそうだ。

その子も、なんだか不思議なつながりを感じる人。色んなことを教えてくれる人。
出会うべくして出会った感じがする。

前世からの縁とか、神様のお引き合わせとか、色んな言葉があるけど、
本当にそういうのあるんだろうなあ。
[PR]
by churaphoto | 2012-07-04 00:36


<< 福井 うれしいこと >>