人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年

2013年_c0159876_21474645.jpg

すでに2013年になって半月が経ってますね。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のテーマは「ゆっくり」。
34年間、「行動してから考える」、完全なるいてまえ精神で突っ走ってきた私ですが、ここらで少し立ち止まることを覚えようかと。
石橋を叩くどころか、壊れそうな橋も目をつぶって走り抜けてきた訳ですが、ここらでちょっと叩いてみようかと。
そして、その橋が壊れそうだったら、渡るのを諦めるのではなく、自分でちゃんと丁寧に直してから渡ろうかと。
そんな風に思います。

最近ね、もらってきた飼い猫バース(オス、5歳、デブ、顔でかい)が、
寝てる私を踏んで乗り越えたり、腕枕で寝たりするようになりまして。(すんげー重いの!!)
今までも甘えん坊だったけど、少し遠慮してたんだなって気づきました。
バースをもらってきて3年目(かな?)。
ネコですら、距離が縮まるのにそれだけの時間がかかるんだったら、
人間関係なんてもっとかかるよなあと思う訳です。

だから急がず焦らず。「情熱」とか、「執着」とか、「愛」とか、
言葉にすると陳腐そのものでしかないような物を大事に、基礎をしっかり作って、
ハリボテじゃ無い関係を作りたい。
人間関係はもちろん、仕事も、仕事以外の写真も、他のこともひとつひとつ。

そして仕事を増やす!!車買っちゃったし。カメラも欲しいし。
それにはやっぱり信頼関係がなにより大事。

「長谷川さんとの撮影は良い物が出来上がるのでとても楽しいです」
「じっくり作り込みたいなあと思うような撮影のとき、長谷川さんにお願いすると根気よくつきあってくれるので嬉しい」
この前編集さんに言ってもらえた言葉。

ひとつひとつの仕事を大事に。一歩一歩歩いて行きたいと思います。

本年もよろしくお願いします。
by churaphoto | 2013-01-16 00:14


<< fujiyama!! 2012年 >>