fujiyama!!

c0159876_9275730.jpg

撮影で静岡に行ってきました。

静岡県民曰く、「富士山は静岡の物」らしく、上の写真の富士山の右側にポコッと出っ張ってる所がありますが、(ここもちゃんと山の名前がついてるらしい)このコバンザメのような山が見えないと富士山らしくないとか。(山梨側から見るとえぐれてる部分の端っこかな?)

静岡県の方々はとにかく皆さんおだやかで、良くも悪くも商売っ気が無いと言うか。
以前フリーランスで仕事をしてたという方は、「金額の設定をするのが申し訳なくて、やりづらくてやめた」と仰ってました。その気持ちわかるぞ。

とにかくなんか、景色にしろ、人にしろ、そこにいるのがとても心地いいと思わせてくれる場所でした。
今度プライベートでゆっくり、観光地じゃなくてローカルな場所巡りしたい。
そしていつか富士山に登りたい!

しかし富士山って、テンションあがりますよね。なんでかしら。
富士宮市で車を運転中、真正面に、真横に、はたまたバックミラー越しに富士山が見えて、テンション上がりっ放しでした。脇見運転で危険でした
日常で富士山が近いって、とても贅沢な事のように思います。

帰りは温泉入って金目鯛の煮付け食べて来た!!至福。自腹ですよ。
熱海在住の方が仰ってましたが、熱海辺りのマンションはほとんど温泉の大浴場付きだそうで。
それ聞いただけで移住を考えました。軽い?
ヘトヘトになって帰ってきて、お風呂はいりたいと思ってもお湯はってるうちに寝ちゃったりしてる現状を考えると、いつでもほかほかのしかも源泉掛け流しの温泉が家にあるなんてめちゃくちゃ幸せじゃないですか!!そらもー帰ってきてまずザブーンでしょ。
休みの日なんて一日浸かってそうだわ。

やっぱ日本人、温泉だよねえ。

今日はこれから埼玉県は草加に行って参ります。せんべい買お。
[PR]
by churaphoto | 2013-01-23 09:20


<< 岩田浩史!!! 2013年 >>