朝と夜。

「夜に物を考えるな。」と、何かの本にも書いてあったけど、(確か、司馬遼太郎の「義経」だったかなあ・・。)すごくわかる気がします。
c0159876_112923.jpg


なんというか・・。歯止めが効かなくなると言うか、冷静さを失ってると言うか。

夜に考えて考えて、「よし。」と一大決心してみても、朝、お日様の下に行くと、とんでもない事に思えたり。

きっと日の光って、人格に社会性をプラスしてくれるんだと思います。

逆に月には、もっと野性的な力。
自然分娩で出産すると、満月の日に産まれる事が多いとか。
嫌な話だけど、性犯罪も満月の日に多いとか。

人間の体と地球は・・。つながっているんだね・・・。(ここはコトー先生になって読んで下さい。)


でもどっちがフラットな自分かと言ったら、きっと朝になるととんでもないと思う、夜の自分なんだろうなあ。


  

全然関係ないけど、さっきNHKで津軽三味線やってて、すげ〜かっこよくて、勢いに任せてitunes storeで、ベタに吉田兄弟落としました。
今、盛り上がりMAXです。
沖縄の三線も好きだけど、私はこっちのが合ってるな。
習おうかなあ。
[PR]
by churaphoto | 2008-07-26 01:41


<< いざ鎌倉。 暑中お見舞いもうしあげあげ。 >>