人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメリポート

愛猫・すず(メス・推定3ヶ月・かわいい)と、文字通りにゃんにゃんしっぱなしで、ブログをほったらかしてました(汗)

ところで、金曜日の話なんですけど。

某雑誌の表紙撮影で、芝パークホテルさんの中にある、タテルヨシノさんに行ってきました。
撮影終了後、そちらで編集さんがランチをごちそうしてくれました。

今はすっかり「質より量」な食生活の私ですが、その昔、日本料理屋で働いてた頃は、勉強と言う名目で、よく懐石料理を食べに行ったり、カウンターで寿司に天ぷら、ホテルで食事・・なんて、生意気にもやってたものでした。(自腹です)

そんな私が、センエツながら感想を言わせて頂くと、「ハッとする味」でございました。
スパイスをね、なんのスパイスかわかりませんけども、すごく上手に使ってるんですよ。見た目で想像する味と口に入れたときの味にギャップがある。でもそれが嫌みじゃ無くて、すごく嬉しい裏切りなんです。

いままで「おいしいもの」を食べに行っても、まあそこそこ満足して、「おいしかった」ってだけだったんですけど、ここは違いました。
かの岸朝子さんも常連さんらしいですよ。

接客や、店の雰囲気もとてもよかったです。
おすすめです。

しかし・・。一時はホテルマンになりたいと思っていた私ですが・・。あの人たちはすごいですね。
もう接客業なんてぜったいできないだろうなあ・・。

こんど、夜に行ってみたい。
お金がない。


グルメリポート_c0159876_1181430.jpg


東京タワー in 秋晴れ
by churaphoto | 2008-10-19 01:32


<< 猫グッズを買いに 命名 >>