<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

じぶんのからだ

無性に焼き肉が食べたくなって、女2人で月曜日から焼き肉とビール。
レバ刺したまんねっす。ユッケも。生肉うめっす。
c0159876_0273838.jpg


ところでこんな食い意地のはった私ですが、最近どうも調子がよろしくないので、
この間婦人科に検診に行って参りました。
恥ずかしながらこの歳になって初の子宮がん検診。ついでにHIVも検査してきました。

そして今日診察結果を聞きに。
HIVは陰性でしたが、ガンは引っかかってしまいました。

レベルが1〜5まであり、1、2は良性で問題無し、5はガンだそうです。
私はレベル3。すぐに手術どうこうってレベルではないけれど、ガンになりかねない細胞が見つかったと。
しばらく定期的に検診に行かなくてはならないようです。
まあ、早期発見で何よりでした。

20代から30代の女性の皆さん。他人事じゃないです。
検診に行きましょう。

ガンももちろんですが、HIVもね。
[PR]
by churaphoto | 2008-09-30 00:44

workin' like a dog

怒濤の1週間でございました。

c0159876_2327344.jpg

そして来週も忙しいのネ。
頑張るのネ。
[PR]
by churaphoto | 2008-09-28 23:38

毎日毎日毎日

働き過ぎで
遊び過ぎで
飲み過ぎだ。

c0159876_1285767.jpg


最近の忙殺さにちょっと体調を壊し気味。
でも私だけじゃないですね。
みなさん終電で帰宅。お疲れさまです。

体調管理も仕事のうち。少し時間を作りましょう、自分。
とかいいながら明日も飲みます。
[PR]
by churaphoto | 2008-09-25 01:34

日々

例えば一日のうちにたくさん写真を撮った日。
ブログに載せたい写真が何枚にもなって、別の日に載せようと思ってとっておく。
でも日々の事を綴ったブログに載せようとすると、その写真には拭いきれない違和感が残る。
その日に感じた空の色と違う。光が違う。空気が違う。
毎日は変わらないようで、常に新しい。
c0159876_4571916.jpg

秋分の日の明け方の新宿。
[PR]
by churaphoto | 2008-09-23 23:50

台風一過

外はおそらく清々しかっただろうに、(そうでもなかったのかな?職場は自然光が入らないので天気がわからにゃい。)
さっきまで仕事だった私は、朝の通勤中のほんの一瞬しかその空を味わえませんでした。
悔しい。
c0159876_2151129.jpg

写真は数年前の、ちょうど台風一過の早朝の石川県。
[PR]
by churaphoto | 2008-09-21 01:04

let it be

c0159876_1451558.jpg

ただ時間の経過に身を任せるのも大切な事。
[PR]
by churaphoto | 2008-09-19 01:47

おいしいもの

気の合う女友達との食事、お酒、そしてそのあとの甘いコーヒー。
c0159876_1301782.jpg


他愛もない話をしただけで、虚勢ではなく、前向きになれる帰り道。
心強い存在です。
[PR]
by churaphoto | 2008-09-18 23:40

九十九里

昨日、同居人とその家族と、九十九里に海の幸を食べに行ってきました。
c0159876_19115099.jpg


でっかい蛤や帆立、いわしの刺身やエビ、イカなどなど。
おなかが破裂しそうな位食べました。
蛤の味が忘れられません。

湘南の海とかとはまた違う、演歌が似合い、磯臭さ漂う千葉の海。これもまた良し。

九月だと言うのに海水はまだ暖かく、子供が洋服のまま海に入ってはしゃいでました。

同居人の妹の彼氏も星条旗のパンツ姿で嬉しそうにしておりました。c0159876_19203122.jpg

限りなく変態っぽかったです。

また行きたいなあ。
[PR]
by churaphoto | 2008-09-16 19:22

捨てる

今日は久しぶりに何も無い休日。
ず〜っとやりたかった大掃除をしました。

ちょうど季節も移り目だし、今年一回も着なかった夏服は全て処分。
どうせとっておいても来年も着ないんです。

雑貨も、化粧品も、本も、直感で「いらん!」と思ったものは全て潔く捨てる。
そして片付いてほこりまみれになった後、シャワーを浴びて出てくると、生まれ変わった様な気分。ってのは大げさですけど。
すっきりします。
c0159876_1951224.jpg


あとは、まだ終わってない写真の整理をしたいなあ。
[PR]
by churaphoto | 2008-09-14 19:08

うし

昨日(もう一昨日か)の話ですけど。

日本橋まで歩いてる途中、道で何頭かのうしに出会いました。
と言ってもアート作品。

現在丸の内界隈で、カウパレードなるものをやってるそうです。

めっちゃかわいかったっす。
写真はそのうちの一頭。チロリアンな彼女。

全部見たい。
c0159876_1503072.jpg

[PR]
by churaphoto | 2008-09-14 01:51