<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

衣替え

先生の車も、晩秋の装いで。

c0159876_1323853.jpg


北風がぴーぷー吹いています。
[PR]
by churaphoto | 2008-11-30 01:40

悪ふざけが過ぎました

半ばやっちまった感があるくらいふざけた事務所の年賀状の作成中に
電話が入り、そのまま仕事モードになってしまった先生の図。

c0159876_121941.jpg


ちなみに撮影風景(適当すぎるセッティングは気にしないで下さい。)
c0159876_123059.jpg

さすがにこれ以上大きくは載せられません。

いや〜、笑ったわ・・。
ちなみに全員着ました。
[PR]
by churaphoto | 2008-11-29 01:27

木を見て森を見ず・・というか。

寒いと言うか、寒々しいと言うか。そんな空気。寒い。
c0159876_1513846.jpg


ところで最近、非人道的な凶悪犯罪が多すぎて、報道しきれずに世間から忘れられていく事がとても多い様な気がします。
大きな事件も、風化して行くのがとても早いし。

麻生さんの失言や誤読のあげあし取るよりも、(いやもちろん、日本のトップとしてあるまじきことではあるんですけど)なんもうちょっと他に憂えるべきこと、考えるべき事、行動すべき事があるんじゃ無いかと。

そんなことを思ってはいるものの、今日たまたま事務所で自分を写真に写したら、思いっきり平和ボケした顔してました。
いや、まあ平和なのはいい事だ、な。
[PR]
by churaphoto | 2008-11-28 02:07

女心と秋の空

むかしから変わりやすいものの代名詞として使われて来た秋空ですが、
ホントにめまぐるしく変わります。

めっきり寒くなりましたが晴れの日はまだ秋らしさが残りますね。
c0159876_1541586.jpg

日本に四季がある事を、感謝したくなる光景です。
[PR]
by churaphoto | 2008-11-27 01:57

伊豆の海にて

海に猫って、よく合いますね。
c0159876_3393596.jpg

それにしてもこの子、近くに母猫もいましたが、子猫らしい元気さはなく、
とてもさみしそうな顔をしてました。
飼い犬とかでも、そんな顔をしてる子がたまにいるけど、人間の愛情って大事なんですね。
[PR]
by churaphoto | 2008-11-25 00:35

考える猫

c0159876_4323271.jpg
「今日びの不景気はいかんともしがたいものが・・・・・」
[PR]
by churaphoto | 2008-11-20 23:31

冬なんです。

今朝、ベランダから富士山がとてもきれいに見えました。(写真右)
c0159876_4202360.jpg

空気が澄んでる証拠ですね。
明日も冷えるそうですよ。
皆様、風邪など引かぬよう・・。
[PR]
by churaphoto | 2008-11-19 23:55

お久しぶりです

仕事が特別忙しかった訳ではないけれど、なんだか日々てんやわんやで、
気持ちに余裕が無く、ブログに載せたいと思える写真が撮れずにいました。
またちゃんと再開します・・。


突然決まった事務所の社員旅行で、伊豆に一泊旅行してきました。
海の透明度の高さに感動。
c0159876_1392288.jpg

黒船を監視してたと言う、寝姿山の展望台の望遠鏡越しの景色。
c0159876_1415864.jpg



どうなることやら・・・。とハラハラしながら行ったものの、(会話は続くのか?とか)
終わってみればなかなかに楽しい、良い思い出となりました。
でも来年は・・きっと無いだろうなあ(笑)
[PR]
by churaphoto | 2008-11-18 01:54

三日月

今日の三日月は形が絶妙でした。
c0159876_0135650.jpg

[PR]
by churaphoto | 2008-11-05 00:14

同じ白と黒ですが・・。

c0159876_11394530.jpg

ダルメシアン柄のベッドに座った、ホルスタイン柄のすず。

鈍臭さの違いで擬態出来ず。ぷぷぷ。
[PR]
by churaphoto | 2008-11-02 11:41