<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

食の好みと・・・

c0159876_23241585.jpg
なんとかクラゲ。

ところで、「食欲と性欲は正比例する」という話を聞いた事があります。
それが単なる説なのか、証明されてるのかはわかりませんが・・。

このブログ内でも「食いしん坊」だと公言してる私が何言ってんだ、って感じですが。
私が言いたいのはそこではなくて。

「食の好み」と「異性の好み」、それから「食べ方」と「恋人との付き合い方」って似てるんじゃないかと。
そんな事を思っていたら、昨日、杉本彩がテレビで、
「ぜっっったいおいしいものしか食べたくないの」って言ってて、ちょっと納得(笑)


たとえばわたしの好物。
一番にあげるのは、納豆です。ソウルフードは、水戸納豆です。
他にも、パクチーとか、セロリとか、けっこうみんなが避ける様なクセものが好きです。

そして、カエルとかのゲテモノも平気です。

それから、量が多すぎたり、味がしょっぱかったりで、もうキャパシティオーバーだと思っても
無理をして食べます。
それでお腹壊したりします。

基本的に味オンチなのか、 みんなが不味いと思うものでも結構平気で食べます。
食べ終わるまで不味い事に気づかなかったりします。 結構幸せな気分だったりします。なんか悲しくなって来た

これ、私の恋愛遍歴を知ってる人は深くうなずいてると思うんですが・・・。

みなさんは、どうですか?
産地にこだわる人、製法にこだわる人、とにかくおいしければいい人、
健康食品にこだわる人、食べる時の雰囲気にこだわる人。

思い当たる事がある人もいるんじゃないかと。

私はそろそろ、吟味する事を覚えます。もう30だしね。
お腹こわしてばかりもいられないので(苦笑)
[PR]
by churaphoto | 2009-08-29 00:28

c0159876_2227509.jpg

この前、COURRIER JAPON(クーリエジャポン)という雑誌を買ったら、
「200Q 本は生き残れるか」という特集がありました。
金融危機に加え、アマゾンの電子書籍端末やグーグル図書館などのIT業界の出版業進出などの不安要素。


その雑誌の言葉を借りると、本のデジタル化に伴い、
「読書という‘孤独’な作業は、従来とは比べ物にならない程‘社会的’になった」
とあります。

「本」という形をなす物はいつかは無くなってしまうんでしょうか。
私はあの、インクのにおいのする紙のかたまりを手に取ってその世界に一人没頭する、
その一連の行為が「読書」だと思うんですが。


出版業界、このデジタル社会の中で、どこかに光を見つけたいものです。
[PR]
by churaphoto | 2009-08-26 22:41

撮れたて

c0159876_2145355.jpg

本日は営業と作品撮り。

撮れたての写真です。(事務所から更新)
風船うるさい?多かったかなあ・・。

少しずつだけど、成長してるのが自分でわかります。嬉しいことだ。

料理写真が撮れるようになりたいなあ。

明日も営業!
仕事はないけど、なんだか毎日楽しいです。
[PR]
by churaphoto | 2009-08-25 21:09

ここらで一息

c0159876_1494586.jpg

なんだか最近、ブログの内容が重いので、ここらで一息。

すずは最近1円ハゲが出来ました☆(右目上)

最近はベランダに飛び込んでくるセミちゃんにえらい反応して、網戸を突き破って捕まえに行き、
しかも一息では殺さず、散々いじめた後生きたまま部屋に持ち帰ろうとするので、
私は毎日軽くパニックです。一番パニックなのはセミちゃんでしょうけど。

こればっかりは猫の習性だからどうしようもないけどねえ。こわいっす。


そんなこんなで、ベランダに興味を持ち出したので、外に出たそうな時は下に落ちないようにリードつけてます。
(セミを見つけた時はつける暇もないんだけど。なんとかベランダから落っこちないでくれてます)
ベランダに出るとなぜかひたすらコロコロと転がり続けてます。

写真は、「リード着けてるから外に出られるんだけど眠くなっちゃたよ」の図。

眠いけど寝たくない時は顔が丸くなり、首の無いオッサン風味です。
[PR]
by churaphoto | 2009-08-25 02:03

幸せメガネ

c0159876_0583279.jpg
点光源にハートが写り込むメガネ越しに撮影。(数年前に流行った?らしいですね)

あのマンションの人たちは、大切な人と一緒に暖かい時を過ごしてるんだろうななんて考えちゃったり。

「愛する人と一緒に寝てれば、だれかと争う理由なんて忘れてしまうから」
そんな事を言って、ジョン・レノンがヨーコとベッドインした時の心境を実感出来ちゃう様なピースフルなメガネです(笑)
[PR]
by churaphoto | 2009-08-24 01:05

be happy

c0159876_1521351.jpg

男っ気の無い私ですが、いつか子供は育てたい。
でもそれは、自分の子供じゃなくてもいいのかも、と最近良く思います。

世界中にたくさんいる、親のいない恵まれない子供たち。
未来を育てるという意味では、自分の遺伝子を持つかなんてとるに足らない事かもしれません。

まだこの世に存在しない我が子より、守るべきは存在してる不幸な子。

未来はどうなるかわからないけど、いろんな選択肢をもてるようにまずは稼げるようにならないとね。
[PR]
by churaphoto | 2009-08-23 01:49

漠然と

c0159876_25749.jpg

この前、一緒に遊んだ友達が、帰路についてからくれたメール。

「なんか漠然と元気出た」

その日は別に、私も友達も何かに悩んでた訳じゃないし、弱音や愚痴を言い合った訳でもなく、
ただただ、なんとなく一緒に時を過ごし、とりとめの無い話をしてただけだったけど、
そのメールをもらった私も、同じ様な心境だった。

思えばその子に限らず、友達に会った日の夜はそんな心境になる。
肩に力が入る感じではなく、目線がちょっとだけ上を向くような。

「漠然と」

力をもらってるんだろうな、みんなから。

ありがたし。
[PR]
by churaphoto | 2009-08-22 02:18

スナフキン風味で

c0159876_122730.jpg
富津の海写真続いてます。

後輩連続出演です。無許可です。
この写真はスナフキンぽい。あっ。銀河鉄道999の鉄郎....?メーテルでは決して無いのよ

イルカになったり。アニメのキャラだったり。忙しいわね。

しかしこの場所、人いなくて良かったなあ。トイレはめっちゃ遠くて死にそうだったけど。
[PR]
by churaphoto | 2009-08-21 01:26

イルカになった後輩

c0159876_3154293.jpg

夜明けでまだ暗くて、感度あげて撮ってるのでノイズが出てるのが残念ですが。
葉祥明のイルカの絵みたいに撮れました。

それにしてもノイズがね。一眼持って行けば良かった。
[PR]
by churaphoto | 2009-08-19 03:19

天の川

c0159876_1205170.jpg

地上に星空。

ヒトデはさしずめ、0等星(1等星より明るい)のベガ(織り姫星)でしょうか。(←覚えたての知識)

※日曜日、友達とプラネタリウムにいって、天の川を勉強してきました。
天の川って、銀河系の側面が見えてるんですって。(もしや常識?)
宇宙にはとても興味がありますが、考えてると途方も無い大きさに頭がおかしくなりそうです。

ちなみにひこ星(アルタイル)は1等星だそうです(それも常識?)

一度でいいから、きれいな天の川を見てみたいなあ。モンゴルでもいこうかなあ。
[PR]
by churaphoto | 2009-08-18 01:29