<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おひさしぶりです

c0159876_1512345.jpg


またまたお久しぶり、になってしまいました。
なんだか最近、仕事もプライベートも忙しいです。良い事ですが、身の回りの事が出来なくて辛い。

沖縄写真は、ちょっと休憩。
また気が向いた時に載せます。
これは・・。森。(笑)

とある神社の裏にある森です。もののけ姫いました。嘘です。

今日はお店取材の仕事があったんですが、急遽同行するはずのライターさんが来れなくなり、
私一人でした。すごいことですよ、これは。
だってライターさんの指示で撮るから、私一人じゃ何をどう撮るか分かってないのに。
2歳児に数学やらす様なもんです。

でも色んなお店見る事が出来て、色んな人と知り合えて、取材は楽しいです。


余談ですが、今日、お店の外観撮ってたら、通りすがりのおじさんが物珍しげに近寄って来て、
「すごいカメラ持ってるね!!なに?学校の課題?」
と聞かれました・・・。

もう31になるんですけどね。道ばたで「おじょうちゃん」と呼び止められる事もしばしば。

ブラックジャックの、ピノコの「失礼しちゃうわねっ!!18だったやっ!!」って気持ちが良くわかります。
服装がいけないの?・・・体型?体型はどちらかというとおばさんなんですが。
[PR]
by churaphoto | 2009-09-30 02:02

the night belongs to us

c0159876_15311633.jpg

c0159876_15313270.jpg

c0159876_15314977.jpg



ゲストハウス。
20時から一人一品持ち寄っての食事が終わるとひたすらみんなでどんちゃん騒ぎ。
0時消灯。
飲み足りない人はゴザとお酒を持って目の前の浜へ。

2時くらいまで月光浴。
外灯なんて1本も無いけれど、お互いの顔が確認出来る位、月が明るい。

ミュージシャンの子が、ウクレレを弾きながらかすれた声で歌っている。


今回のブログタイトルは パティ・スミスの名曲から。

   
   「この夜は私たちのもの。」
[PR]
by churaphoto | 2009-09-22 15:40

絶景カフェ

c0159876_0125586.jpg


沖縄2日目。
と言っても、1日目は到着で終わったので、
まだなじんでないゲストハウスで、何をしようかとホゲッとしていると、
「これから古宇利島行くけど行く?」と声をかけてもらいました。

絶景の橋を渡り、坂道を上ると、オシャレなカフェが。
ゲストハウスの人たちには馴染みのお店のようで、
お店の方とも楽しげに話していました。
写真はそのカフェから見える橋。

そしてその景色を見ながら食べた黒糖かき氷。絶品。

c0159876_0161422.jpg



うまそうでしょ??うまいんですよ〜(笑)
[PR]
by churaphoto | 2009-09-21 00:18

ぷかり

c0159876_22425711.jpg


さて、今日は何をしようか。
[PR]
by churaphoto | 2009-09-19 22:37

夢の中

c0159876_18595799.jpg

写真の現像ができました。

やっぱり一眼レフが壊れたのはとても痛いです・・・。
ちょっと泣きそう。
なので載せられる写真があまり無いかも。
でもちょこちょこと載せて行きます。

写真は地元の子に連れてってもらった、おそば屋さんの入り口。

いつか夢で行ったことがある。そんな光景でした。

おそばも手打ちで、めっちゃうまかった〜。ソーキそばラブ☆
[PR]
by churaphoto | 2009-09-18 19:03

ただいま

c0159876_2330499.jpg
無事に帰って来ました。

なんだか出発の時のテンションとはうって変わって、妙にしみじみとしています。
今回はたくさんの、本当にたくさんの出会いがありました。
それは「人」に限った事ではなく。今まで気づかなかった自分にも。

毎回一人旅をするたび、
心の中にきれいな色の色鉛筆が1本増えて行く様な、
そんな感覚があるんですが、
今回の旅はホントに、とてもカラフルな、だけど淡い淡い、
滅多に見かけない様な貴重な色の色鉛筆がたくさん増えた気がします。
私の旅に、心に彩りを加えてくれたみんな。本当に感謝しています。



が。
がしかし!

カ〜メ〜ラ〜が〜こ〜わ〜れ〜た〜 TT

沖縄3日目にして!
10年間1度も壊れた事の無かったニコンちゃんが!!
1m上からコンクリートに落下させても壊れなかったニコンちゃんが!!
急に壊れました・・・。

こんな時に限って、妙にストイックにデジカメは持って行かず・・・。

なので3日目以降の写真は、ピントを合わせられないカメラ、
オリンパスペンEE-3のみとなります・・・。
ちゃんと写ってるかなあ。

と、いうわけで、フィルム現像するまで、とりあえずケータイ写メで。

写真は美ら海。まさにここで壊れました・・・。
[PR]
by churaphoto | 2009-09-14 23:43

☆夏休み☆

c0159876_9144810.jpg
沖縄行ってちます!!!!

気が向いたら携帯から更新しまーす。ヒャッホーイ☆
[PR]
by churaphoto | 2009-09-08 09:16

お昼寝

c0159876_115171.jpg
やわらかな光に包まれて。
[PR]
by churaphoto | 2009-09-07 01:17

飲んday

c0159876_5104076.jpg
なんだか飲みっぱなしの1週間でした。
生活が不規則すぎてさすがにしんどい。

8日から夏休みをとって沖縄に行ってきます。
一人旅。でも一人旅ってね、一人じゃないんですよ。
色んな人が話しかけてくれるから。(名言。名言吐いた。名言吐いたよ。)

今回はフィルムカメラで行こうと思って(去年の瀬戸内の写真は全てGR digital(コンパクトデジカメ)です)
ヨドバシ行ったんですけど、フィルムってたっけー。そしてフィルム売り場せっまー。
需要が減ってるんですねえ・・・。あからさまに。

「フィルム、どれがいいかなあ」ってず〜っと(狭い)フィルム売り場グルグルまわって、
手に取ってみたり、見本の写真凝視したり、
沖縄で写すもの想像してこんな感じかなとか考えたり。
なんだかデジタルに浸かってた私には久しぶりのワクワクです。

最近、デジカメの後ろの液晶を見て、暗いと思えば撮り直して・・・という感じで、
液晶任せになってて、考えて撮ると言う作業をあまりにも怠っていました。
沖縄でイチから鍛え直します。
[PR]
by churaphoto | 2009-09-06 01:10

many happy returns

c0159876_19332811.jpg

私事で大変大変申し訳ないんですが。

今日、9月2日は、私が一緒に住んで3年になるユウキの誕生日です。

小学3年のときからの縁で、誕生日を祝うのは今年で21回目。(21歳ってことじゃないですよ。念のため)

私は家に友達を呼ぶことが多いので、このブログを読んでる方で会ったことある方もたくさんいるはず。
そんなみなさんにもお祝いしてほしいと、自分勝手なお願いをしたくてこの場をお借りします。
さあ、みなさんご一緒に!!
HAPPY BIRTHDAY!!

写真は、ユウキが好きな蜷川実花風味で撮ってみました。ピントはどこかな?
[PR]
by churaphoto | 2009-09-02 19:46