<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

職業 旅人

7月は撮影でばたばたと地方にとびまわっておりました。

三重行って岩手行って北海道行って山梨行って茨城行って・・・。
現地滞在時間は平均2時間程度でしたが(笑)

旅写真が撮りたい、とさんざん色んな人に言って回ってると、巡ってくるもんですね。

今回の撮影内容は旅ではなくご当地どんぶりものでしたが、観光では絶対行かないような場所に行けるのは楽しいです。

手つかずの自然が残っているところとか。当たり前のように携帯は圏外だったり。

タクシーの運転手さん一人でも、県民性の違いがすごくあって。
方言もね。どこをポイントに変わるんだろう?ホントに不思議。


機材は重いけど、楽しいです。
それにしても、機材って、撮影終わって、東京駅から事務所に戻る間が、特別重く感じる。
気力ってすごい。
c0159876_19242625.jpg

写真は夏の夕方、西日のあたる縁側で食べる冷たいあんみつ・・をイメージしたスタジオ撮影(笑)

暑中お見舞い申し上げます。

短い夏、あついだーなんだーとぼやいてないで外に出ましょ。
世界はキラキラですよ。

でも私は今年はお金がなくて遠出はできなそう。瀬戸内芸術祭いきたいなあ。
[PR]
by churaphoto | 2010-07-26 19:30

お宮参り

c0159876_1310255.jpg

先日、友達の子供のお宮参りの写真を撮りに行ってきました。
まだ産まれて1ヶ月の赤ちゃんはとても小さく、真っ白で、ふっかふかでした。

c0159876_13142621.jpg
おぎゃー。(言ってません)

友達やそのご家族に喜んでもらえるような写真を、ってのはもちろんだけど、
それよりも、赤ちゃんが大きくなってからこの写真を見たとき、
自分はこんなにも愛されて、望まれて産まれて来たんだと、
それが伝わるような写真がとりたいな、と。
そんなことを考えながらシャッターを切りました。

c0159876_13375378.jpg
父山登山

私を含めたその場にいる全員の目尻が下がりっぱなしで。
その小さな小さな子の、小さな小さな動きに釘付けで。
なんだかとても胸いっぱいで。

なんて言えばいいのか・・・ 。
よくわからないけど意味も無くその子に「ありがとう」と言いたくなりました。

とても愛しく、尊い時間。
新しい命は偉大ですね。
これから色んなことが、ホントにたくさんの色んなことが、彼の前に訪れるでしょうが、
強く、そして優しく、笑って生きて行ってほしいと、祈るばかりです。
c0159876_1345272.jpg
わほ〜ん・・・。
[PR]
by churaphoto | 2010-07-21 13:49

引越してました

c0159876_1464542.jpg


ご無沙汰しております...。

ご無沙汰してる間に、引っ越しました。
以前、世田谷に住んでて、友人と同居する事になって葛西に都落ちして、はや4年。

2回目の契約更新の日が近づき、さすがにもう同居してる年じゃなくね?ってことを、
「あんたら契約更新しないんならこの日までにでておいき」という、「この日」の2週間前に
話し合って決定して、それからはもう、怒濤の引越準備でした。

そしてペット可の物件を探しに探して、再び世田谷に返り咲き。(まだ住民登録してないけど)

陸の孤島のようだった葛西に比べて、はるかに生活が充実してる気がする・・・。
商店街も楽しいし、職場まで自転車通勤してます。片道40分。気持ちいい。(電車より速い)
すずもすぐなじんで、以前葛西で一緒に住んでたユウキが感動の再会を夢見て会いに来るも、
「あ、来たの?いらっさい。」くらいの態度(笑)ユウキは落ち込んでたけど(笑)

部屋も一人暮らしにしたら広いし、日当りも風通りもいいし、周りもとても静かで快適です。
2階だから虫が・・・。引っ越して1週間でさっそくアイツがこんにちはしてくれましたが。
黒光りするニクいアイツ。最速で最強の。
最初に気づいたのがすずだったので、尚更大騒動でした。

なにはともあれみなさん遊びにきてね☆
テレビ無いけど☆
[PR]
by churaphoto | 2010-07-20 02:05