<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HAPPY CHRISTMAS

c0159876_2110934.jpg
HO-HO-HO!!

小さい頃、「サンタクロース」という映画が大好きで、でもこの映画を知ってる人には今まで一人しか出会ってません。
世界中の子供に配るおもちゃを作る工場や、サンタの服が赤になるまでの成り行き、空を飛べる飴、一人の孤児の男の子との交流、すべてが素敵でした。
宙返りが出来ない気弱なトナカイがね・・・。また泣かすんですわ・・・。知ってる人いないかなー。



War is over !! NOW!!!
日本のクリスマスは意味が良く分かりませんが、JOHNの歌には深く賛同。

私は平和に事務所で、THIS IS IT見ながら年賀状製作中です。
(喪中なんだけど欠礼出し損ねたもんで仕事先には年賀状を出すのです。)
[PR]
by churaphoto | 2010-12-24 21:16

ブスばっか

c0159876_17573022.jpg
バースの手は塩むすびのよう。

この忘年会シーズンに生まれた私が悪いのか・・・・。

まー、酔っぱらいですよね。
そらもー飲んだくれですよね。

13日から昨日まで、毎晩ひたすら忘年会やら誕生日パーティーなどで飲みに行ってました。
千葉の松戸までガタンゴトンと電車に揺られて飲みに行ったり。
2次会で我が家に11人来たり。(最高記録!前の家では職場の後輩12人来たことあったけど、それなりに広かったからね。今の家では入らないと思いきや入りました。)

来客用の布団をしまう暇がありません(笑)

いやー、でも、仲間っていいもんだなーとしみじみ。

写真学校の友達なんて、もう笑いすぎちゃって、写真撮ろうとしても顔くずれっぱなしで、
シャッター切ってつい一言、
「ブスばっかだなおい」とつぶやいてしまいましたよ。
そんな私の毒舌にも、けたけた笑うブス仲間たち。
この忘年会のためだけにわざわざ栃木から上京して来た子もいて、
その子とほか数人がうちに泊まる予定だったんですが、みんな一次会だけでは離れがたく、
かと言って始発までお店で飲む体力も無く、
ならみんなで家に来てしまえ、入るか入らないか、そんなこと知らん知らん、いてまえいてまえと、
勢いで言ってみたら11人。え?ホンキ?
ほとんどみんな次の日仕事なのにね。
居心地がいいのはみんな一緒なんだなあと、なんだかとても嬉しかった。

ほかにも10代からの友達とか、前の職場の先輩後輩とか、飲み屋で仲良くなった人たちとか、
たくさんたくさんの笑いで崩れたブサイク顔が見られました。

誕生日プレゼントもたくさんもらいました!みなさんほんとにありがとう。
幸せで楽しくて、多分私が一番、トップクラスのブス顔だったかと。

今日は久しぶりの何も無い日。小休止です。

飲み会はもう少し続きます・・・。ラストスパート!!
[PR]
by churaphoto | 2010-12-22 18:34

janis!

写真ネタが無くなってくると、youtubeに頼る私・・。

janis joplin。
かっちょええっす。
これで20代だとは思えません。

janisが亡くなった歳と同じ27歳の頃、私は貸しスタジオのスタジオマンという、
超中途半端な立場の仕事をしてて、人生にもがいておりました。

ある日、撮影が夜中3時くらいまでかかって、やっと全員帰った後、ぐちゃぐちゃのスタジオで一人きり。

かなりの疲労とぶつけどころのないイライラを吹っ飛ばすため、
大音量でjanisのライブアルバムをかけながら片付けて、ゴミを出しに外に出ると、
明け方の靖国通りにjanisの大絶叫が轟いてて焦った記憶があります。

あの頃は、「ジャニスは私と同い年で伝説を残して既にこの世から去ったのに、私はこんなところでちんたらゴミ出して何やってんだろう」なんて訳の分からない理由でへこんだりしたもんです。

そんなわたしも、明日で32歳。

そんな繊細なこと考えもしなくなりました(笑)
笑って生きてりゃ何とかなる!多分。


なにがあっても、「これでいいのだ!」精神で、真っ向勝負で行こうと思います。
みなさま、今後ともどうぞよろしく。
[PR]
by churaphoto | 2010-12-13 20:09

12月8日と言う日

c0159876_2263662.jpg

明日、12月8日は、ジョン・レノンの命日。
熱狂的なファンに射殺されたと言われてましたが、最近の話だと、犯人は別にファンではなかったとか。
じゃあなんで?いや、ファンだったとしても納得できることではないけど。


そしてもう少し時代をさかのぼると、太平洋戦争勃発の日でもあります。

太平洋戦争の始まりとなった、日本軍による真珠湾攻撃。
その攻撃開始合図の暗号は、実は米軍に筒抜けで、
日本軍が攻撃してくるのはわかっていたそうです。

じゃあなんで米国政府はそれを防がなかったのか。

日本軍が先に攻撃してくれば、戦争反対派が多かったアメリカ国民に反日の気持ちが芽生え、
米軍の攻撃を正当化できる。戦争を正義の名に変えられる。
そんな理由で真珠湾は見殺しにしたそうです。


理不尽で愚かな人間が多すぎやしませんかね。
日本のすぐ近くでもね。時代遅れですって。あんたら。

世界に平和を。


ジョン・レノンで、こんな話で、「イマジン」を載せるのが妥当なところであえてmother。しかも清志郎バージョン(笑)
そう、ただ載せたいだけです。かっこいいから。

[PR]
by churaphoto | 2010-12-07 22:25

たま


ちょっとこれ見たい。

たまは「さよなら人類」しか知りませんが、なんとなくずっと気になってたバンドでした。

この前、mixiの、清志郎のコミュで、フツーに石川さんが「元『たま』の石川です」ってコメントしててびっくりした(笑)

映画はアタリかハズレか。見に行ってみよ。

ワタナベイビー老けたな・・・。
[PR]
by churaphoto | 2010-12-06 22:56