<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せなシゴト

c0159876_1101562.jpg
引き続き岩田さん。
今日、ライブの撮影をしてきました。格好良すぎでときめきっぱなしでした。
今日の写真を載せたい所ですが、岩田さんのHPにアップ後ならいいとのことなので、
ライブレポはまた今度。これは前回同様、コントロールルームでの写真です。

今日のライブはもう会場一杯のお客さんで、立ち見もたくさん。
お客さんたち一人一人に受付で配られるフライヤーの中に、
前回のブログで紹介した、私が撮影した岩田さんのフライヤー(ポストカードになってる)も入っていて、
岩田さんのファンのみなさんはそのポストカードを、まじまじと、そしてとても愛おしそうに見て、
大切そうに鞄にしまってました。
私の視界にいるたくさんの人が、私の撮った写真を持っている光景はなんだかとても不思議で、
それ以上に嬉しくて、ライブ開始前に一人感無量になり涙が出ました。

幸せな仕事だなあ、としみじみ思います。
写真やっててよかった!
[PR]
by churaphoto | 2013-01-31 01:27

岩田浩史!!!

c0159876_231138100.jpg

か・・・かっこいい・・・。
あっ!!写真右下に私の名前が!!

そうです、私が撮ったのです。かっこいいでしょ。

この方は岩田浩史さんと言いまして、去年、奈良さんがソロアルバムを作る際、
バックミュージシャンとしてレコーディングにご協力して下さった方です。
奈良さんが「日本一好きなギタリスト」と、尊敬して止まない方です。

奈良さんに、「岩田さんの写真もアルバムに載せたいから、撮ってほしい」と言われ、
レコーディングし終わった曲を最終的に調整してるコントロールルームとやらに
私がのこのこと伺って撮らせていただいたときの物です。

あまりのかっこよさにテンションあがっちゃって、うっひゃうっひゃ言いながら撮ってたんですが、
ご本人がその写真をとても気に入ってくれて、後でCDにして渡した所、
フライヤーに使ってくれたのです!!

そして今日更新されてる岩田さんのブログにも私の写真が使われてますよー。こちらもかっこいいですよー。

そしてこの30日の岩田さんのライブ写真も撮らせていただくことになり、
イベントを企画しておられるon the fieldの方と今日打ち合わせしてきたんですが、
「今後、他のミュージシャンの撮影とかもお願いするかもしれない」と言ってもらえた!!!
念願のライブ写真のお仕事!本当に、どこでつながるかわからないもんですねえ。

他にも「こんな企画もあって・・」「あとこんな感じとかも・・・」と、色んなお話を伺いましたが、
とても愛のある写真を撮らせてもらえそうな会社で、良い関係を築いて行けるといいなと思います。

それにはまず30日!!頑張るぞーーー!!
とりあえず純粋にライブを楽しもう。それが大事よね。

みなさまもよろしければ是非。30日、青山でお待ちしております。
[PR]
by churaphoto | 2013-01-24 23:42

fujiyama!!

c0159876_9275730.jpg

撮影で静岡に行ってきました。

静岡県民曰く、「富士山は静岡の物」らしく、上の写真の富士山の右側にポコッと出っ張ってる所がありますが、(ここもちゃんと山の名前がついてるらしい)このコバンザメのような山が見えないと富士山らしくないとか。(山梨側から見るとえぐれてる部分の端っこかな?)

静岡県の方々はとにかく皆さんおだやかで、良くも悪くも商売っ気が無いと言うか。
以前フリーランスで仕事をしてたという方は、「金額の設定をするのが申し訳なくて、やりづらくてやめた」と仰ってました。その気持ちわかるぞ。

とにかくなんか、景色にしろ、人にしろ、そこにいるのがとても心地いいと思わせてくれる場所でした。
今度プライベートでゆっくり、観光地じゃなくてローカルな場所巡りしたい。
そしていつか富士山に登りたい!

しかし富士山って、テンションあがりますよね。なんでかしら。
富士宮市で車を運転中、真正面に、真横に、はたまたバックミラー越しに富士山が見えて、テンション上がりっ放しでした。脇見運転で危険でした
日常で富士山が近いって、とても贅沢な事のように思います。

帰りは温泉入って金目鯛の煮付け食べて来た!!至福。自腹ですよ。
熱海在住の方が仰ってましたが、熱海辺りのマンションはほとんど温泉の大浴場付きだそうで。
それ聞いただけで移住を考えました。軽い?
ヘトヘトになって帰ってきて、お風呂はいりたいと思ってもお湯はってるうちに寝ちゃったりしてる現状を考えると、いつでもほかほかのしかも源泉掛け流しの温泉が家にあるなんてめちゃくちゃ幸せじゃないですか!!そらもー帰ってきてまずザブーンでしょ。
休みの日なんて一日浸かってそうだわ。

やっぱ日本人、温泉だよねえ。

今日はこれから埼玉県は草加に行って参ります。せんべい買お。
[PR]
by churaphoto | 2013-01-23 09:20

2013年

c0159876_21474645.jpg

すでに2013年になって半月が経ってますね。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のテーマは「ゆっくり」。
34年間、「行動してから考える」、完全なるいてまえ精神で突っ走ってきた私ですが、ここらで少し立ち止まることを覚えようかと。
石橋を叩くどころか、壊れそうな橋も目をつぶって走り抜けてきた訳ですが、ここらでちょっと叩いてみようかと。
そして、その橋が壊れそうだったら、渡るのを諦めるのではなく、自分でちゃんと丁寧に直してから渡ろうかと。
そんな風に思います。

最近ね、もらってきた飼い猫バース(オス、5歳、デブ、顔でかい)が、
寝てる私を踏んで乗り越えたり、腕枕で寝たりするようになりまして。(すんげー重いの!!)
今までも甘えん坊だったけど、少し遠慮してたんだなって気づきました。
バースをもらってきて3年目(かな?)。
ネコですら、距離が縮まるのにそれだけの時間がかかるんだったら、
人間関係なんてもっとかかるよなあと思う訳です。

だから急がず焦らず。「情熱」とか、「執着」とか、「愛」とか、
言葉にすると陳腐そのものでしかないような物を大事に、基礎をしっかり作って、
ハリボテじゃ無い関係を作りたい。
人間関係はもちろん、仕事も、仕事以外の写真も、他のこともひとつひとつ。

そして仕事を増やす!!車買っちゃったし。カメラも欲しいし。
それにはやっぱり信頼関係がなにより大事。

「長谷川さんとの撮影は良い物が出来上がるのでとても楽しいです」
「じっくり作り込みたいなあと思うような撮影のとき、長谷川さんにお願いすると根気よくつきあってくれるので嬉しい」
この前編集さんに言ってもらえた言葉。

ひとつひとつの仕事を大事に。一歩一歩歩いて行きたいと思います。

本年もよろしくお願いします。
[PR]
by churaphoto | 2013-01-16 00:14