<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告

お、お久しぶりでございます、、。

突然ですが、最近の我が家!
c0159876_0301928.jpg

バース。
最近は枕を使って寝るのがお気に入りらしく、体を横向きにして
私と同じ枕に人間のように頭を乗せて、私の体に寄り添って寝ています。
おっさんのようないびきもかきます。
目が覚めると猫の後頭部が目の前にあるのはなかなかオツな物。

c0159876_0325970.jpg

すず。
最近はもっぱら、猫用のホットカーペットが乗ってる猫用ベッドにいるのであまり一緒には寝ませんが、
私がパソコン机にいる時は定位置が私の膝上だと決まってるらしく、いすに座ったとたんに当たり前のように膝の上に乗ってきます。
私の太ももの上にお尻を乗っけて、前足は机にのばしてる私の腕にかけるのが定番。なのでパソコンしてる腕は重いです。
この前その状態で、紙に定規を使って線を引いていたら、
カンガルーの親子のような体制のまま、横に走るペンを追っかけて首を左から右へ。
左から右へ。左から右へ。ひたすら。


かわいい。



そして私はと言うと、なんだかんだ忙しく働いております。
ありがたい。
でも最近人物の撮影が多くて、久しぶりに料理の撮影をスタジオでしたら、
撮れなくなっててびっくりした。
「勘が鈍る」ってこの事かと。
日々の練習はとても大事だと痛感しました。

フリーランスになって丸二年が経って変化した事は、だいぶ我が出て来たなと。
前までは編集さんの言う通りに、素直に「はいはい」と撮ってたんですが、
最近はその構図は嫌だとか、はっきり言っちゃったりしてます。

仕事減るかな。でもいいや。

きっと自分の色が少し確立する時期なんでしょう。

変わらないのは、写真は難しいということ。
でも難しい、思うように撮れなくて悔しいと思うたび、楽しさも同時に感じる。
なので毎日楽しいです。

それと最近料理と編み物にはまってます。楽しい。

今年は桜の写真を一枚も撮りませんでした。(あ、人物いれては撮った)
今年の桜はなんだか長かったですね。
あまり長く咲いてる桜もどうかと思いました。
咲いてるけど、元気無く見えて、
生き恥をさらしてるような気がして。
あの儚さも含めて美しいんだろうなと。

ひねくれてますかね。


そうそう、あと、今より少し田舎に引っ越そうかと、計画中です。(少し田舎?・・・だいぶ、かな?)


近況報告でございました。
みなさんいかがお過ごしですか。
花粉やらなにやらいっぱい飛んでますし、三寒四温で寒かったり暖かかったり。
体調にはお気をつけ下さいね。

ではまた。
[PR]
by churaphoto | 2013-04-13 00:58