週末の記録

20、21日と、地元成田に帰っておりました。
c0159876_1495539.jpg


20日の目的は、小学校からの付き合いで、現在のルームメイトでもある、ゆうきの実家で、ホームパーティ。

・私の完治祝い(4月に小さな手術をしました。)
・これまた小学校からの付き合いの(幼稚園か?)愛ちゃんの第二子ご懐妊
・愛ちゃんの第一子、倭(やまと)の6歳の誕生日

を兼ねて。
c0159876_1563154.jpg


たくさんのごちそうと、おいしいお酒、いつもと変わらないとりとめの無い会話。
おじちゃんの熱い話もまたオツなもの。

1年前、私がお土産で買って来た焼酎を、私と一緒に飲むからと取っておいたおじちゃん。1年越しの約束のお酒はおいしかったね。

このみんなといる時にしか味わえない空気があります。
血はつながってないけれど、私の帰る場所。
c0159876_224265.jpg

みんなで記念写真。


いつもいつも、本当にありがとう。なかなか帰らなくてごめんね。


勢いでさぶちゃんも載せてしまおう。
c0159876_2103184.jpg

[PR]
# by churaphoto | 2008-07-22 02:18

靖国神社

夜、靖国神社前を良く通りますが、いつも鳥居はくぐれません。
c0159876_173495.jpg

なぜか怖いんです。幽霊とかの恐さではなく。

どこかにいざなわれそうなオレンジ色の光と、大きすぎる鳥居のせいでしょうか。(もともと、テトラポットとか、無機質の大きな物がなぜかこわい・・)
昼間ならもう少し違うんだろうけど。
そもそも鳥居って、木で出来てて朱色なイメージが強いけど、ここのが石造りなのには何か意味があるんでしょうか。

興味はものすごくあります。いつか絶対行きます。誰か一緒に行こ。


(おまけ)
今日は某出版社の社スタにて撮影。
スタジオマンさんたち。
c0159876_1152184.jpg
左の小さい女の子は、かわいくて小さいです。
そしてちょこまかと良く動きます。
髪の毛をおだんごにしてない日はさらにマイナス10センチくらい。(言い過ぎ?)

皆様、今日はお世話になりました。お疲れさまでした。

ちなみにその奥で夏バテしてる方は私の先生様でございます。
お疲れさまでした。
[PR]
# by churaphoto | 2008-07-20 01:21

天気雨

今日は天気雨が降りました。
ちょうど仕事の合間だったので、ちょっと外に抜け出してパチリ。
c0159876_105289.jpg


もともと雨は好きですが、天気雨は格別。

落ちてくる雨の一粒一粒にまで光が乱反射してるようで、ついつい傘もささずに外に出てしまいます。


やっと、と言うべきか、もう、と言うべきか。

夏のにおいがしてきました。
[PR]
# by churaphoto | 2008-07-19 01:07

明日は満月

ブログ作成に夢中になってたら、月が隠れてしまいました。
c0159876_2162718.jpg


月の事を「桂(かつら)」とも言うそうです。

これからよろしくお願いします。
[PR]
# by churaphoto | 2008-07-18 02:22