人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい便り2

前の職場の後輩から、実家で穫れた無農薬、無化学肥料のお米と野菜が送られてきました。

すごく優しくてすごくあたたかい、愛しい愛しい野菜とお米。
いろんな気持ちがこもってるように思えて、ちょっと泣けました。
嬉しい便り2_c0159876_23291088.jpg


ところで、さっき、バスを待ってると、並んでたおじいちゃんに話しかけられました。
そのままバスに乗っても隣に座って会話が続き、私が先に降りると、バスの中から後ろを振り返ってずっとずっと手を振ってくれていました。
名前も聞かず、「またいつか会いましょう」とだけ言ってお別れしたおじいちゃんですが、別れ際に、「ちゃんとご飯食べて、体に気をつけて下さいね。」と言われました。
本来、私が掛けるべき言葉を、先に言われてしまい、ふがいなさも残りますが、それ以上にその言葉の温かさが心に染みました。

なんだかみんな・・。あったけえなあ(涙)
私はちゃんと返せてるんだろうか。
by churaphoto | 2008-10-25 23:22


<< ひなたぼっこ 嬉しい便り >>