人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母親

母親_c0159876_0111748.jpg

今日は母親が東京に出て来て、一緒にお買い物。

日本橋で母親の用事を済ませ、三越で一緒に伝統工芸品に見入り、
無料でやってた報道写真展の写真に涙し、その後私の欲しいものを買いに新宿へ。

タワレコに連れてったら母親のテンションがあがって、全フロアまんべんなく見て、
クラシックと篤姫のサントラを購入して、流れてるマイケルジャクソンのDVDに没頭してました。
「THIS IS IT」のDVDが出たら絶対買うそうです。そんな母、まさこ62歳。
「こんなとこいたら一日いれちゃうね!ウフフ」とキャピキャピしてました。
(私とは性格が真逆で、少女のようです)

毎年、母と祖母と3人で、年末にお歳暮の注文がてら東京に出て来て
お買い物をするのが恒例となっていたのですが、
去年の祖母は、少し動くとすぐ疲れて座ってしまい、
もう買い物は今年で終わりかなと思っていたらその後倒れ、
奇跡的に完治しましたがさすがに買い物には出られず・・・・。

祖母の楽しみだったのに。

母も元気ですが、やっぱり会うたびに老けているのがわかります。
そりゃそうか。末っ子の私がもう31だもんね。
あ、今気づいたけど、今の私の年齢って、母が私を産んだ歳なんだ・・・(汗)

ちゃんとおばあちゃん孝行、親孝行しないとなあ。


写真はまたしてもすずの木カフェさん。のトイレ(笑)
あ、先日お伝えした、綾ちゃんの写真の展示は、25日で終了だそうです。
by churaphoto | 2009-12-21 00:26


<< 2009 フィルム写真 >>