人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今帰仁のお酒

今帰仁のお酒_c0159876_215419.jpg
昨日の夜、栃木から友達が泊りに来ました。
去年の夏、沖縄一人旅をした時に、今帰仁(なきじん。本島の北の方)にあるゲストハウスで一緒になり、
2日間だけ寝食を共にしたぴろみ(写真手前の一番左が私で、そのとなりの子)。
一年ぶり。渋谷の駅前で再会のハグ。

お酒を飲みながら色んな事、たくさん話しました。
沖縄での思い出話はもちろん、仕事の事、将来への考え、ゲストハウスであった他の子たちの近況・・・。
(恋の話は、「最近何か無いの?」「ん?ない。そっちは?」「ない」でおわりましたけどね?)

沖縄で話してた時は気づかなかったけど、微妙に栃木なまりのあるぴろみのしゃべりに萌え〜ってなりながら話してました。

終電で家に帰って来てから、ゲストハウスで夜にみんなで飲んだ、今帰仁酒造の泡盛(この旅で仲良くなった子が最近送って来てくれた)を二人で更に一杯だけ。

おいしいお酒。でもあの旅が楽しかった分、ちょっとだけ切なくなる。


次に会うのは、いつだろう。
栃木なんてすぐだからいつでも会えるけど、今度はまた沖縄のあの場所で会えたらいいな。
今帰仁のお酒_c0159876_22554432.jpg

ぴろみ開脚!


*メモ*
・渋谷の小さなお店で、ぴろみと飲みつつお店の人ともワイワイやってたら、帰り際にお店の花瓶に生けてあった花を、私たち二人にちょっとだけくれました。
記念日とかにもらう花束も嬉しいけど、こんな突然、敢えて用意した物じゃない花を一輪二輪もらうのも嬉しい物ですね。すずがちょっと食べちゃったけど。

・ぴろみ到着待ちの間、タワレコでCD物色。くるりがNEW ALBUM出してた事を知らなかった。
買いました。良いですわ。くるりはやっぱりいい。でも他にも欲しいCDがいっぱいありすぎて困ります。
by churaphoto | 2010-10-07 23:05


<< PLAYING FOR CHANGE ごはん >>