人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときがわ百姓ジャンベ隊

ときがわ百姓ジャンベ隊_c0159876_11563836.jpg
ときがわ百姓ジャンベ隊_c0159876_11565640.jpg
ときがわ百姓ジャンベ隊_c0159876_11571454.jpg
ときがわ百姓ジャンベ隊_c0159876_1158988.jpg
ときがわ百姓ジャンベ隊_c0159876_11574535.jpg
ときがわ百姓ジャンベ隊_c0159876_11583484.jpg
ときがわ百姓ジャンベ隊_c0159876_1159161.jpg

引き続き、ナラフェス展示写真。

奈良さんは埼玉のときがわに畑を借りていて、その近くで農業をやってる若者たちを集めて、
ジャンベワークショップをやっています。
名付けて「都幾川百姓ジャンベ隊」(ほんとにこの名前かよくわかりませんが)
この前この方達が、小川町の朝市でジャンベを叩くと言うので、朝から電車に揺られて行ってきました。

でっかいキャベツ50円とかで売ってて、朝からおじさまたちのカラオケの熱唱が轟く渋いイベントの中、
端の方で何やら異色を放った方達が。

この方達とは初対面だったんですが、「はじめましてー。しゃしんとらせてくださーい」と、
唐突にでかいカメラを向ける私にたじろぐ事も無く、満面の笑み。

後で奈良さんとこの写真を見ながら話してる時に、私が、
「普通、あんなでかいカメラいきなり向けられたら、こんな風に笑えないですよねえ・・・。
 私は無理です・・。自然体ってすごいなあ。」
って言ったら、奈良さんも
「俺も絶対無理」
と言ってました。

そんな奈良さん。
ときがわ百姓ジャンベ隊_c0159876_1293413.jpg
ぎこちない!(笑)目も泳いでました(笑)そしてそそくさといなくなりました

来週、奈良さんの田んぼ、手伝わせてもらいにいってきます!!楽しみ!
田植えだそうで、田植えって私の中ですごく神聖な行事な気がしてるんだけど、
初めての畑仕事でそんなことさせてもらっちゃっていいんだろうか。

でもたのしみー。
田植えして、ジャンベやって、温泉だって!!雨よ降るな〜。

ついでに未来の旦那様に巡り会えないだろうか・・・。(農家の嫁希望)

さて。仕事行ってきます。
ちゃんと働いてますよ〜。けっこう忙しいんですよ〜。
by churaphoto | 2011-06-10 12:16


<< ご無沙汰してました おじいちゃんおばあちゃん >>